今日、「帰ってきた!おひさまアートバザール」に出展してきました!


ポストカード、卓上カレンダー、絵本などなどを販売してきました。
懐かしい顔ぶれや、会いたかった作家さんたち、お久しぶりのお客様や、いつも元気をいただく方や、いろんな方に会えました!
皆さんありがとうございました!
情報収集や、皆さんの商品をみて勉強したり。

そして、今回も、ステージでのパフォーマンスがありました。
コロナ禍で、どうしても、パフォーマンスや催し物が中止されることが多い中、
演劇?、歌、ダンス、プロレスなどの催し物を久々にみて、人の気持ちが動く感じを近くで感じることができました。
話す事やチームゲームをする事は、絆や一体感を生むと思います。
でも、それと少し違って、
そこにいて、ただ同じ時間や空間を分かつこと、
同じものをみたり聴いたりしていること、
個々に活動しているのに共有していること、
そういう広い空間の繋がりを感じました。
子供たちが楽しそうだったのも、その周りの人が楽しそうだったのも、良かったな。
個人的には、
あまり興味がなかった分野の、しいたけダンスの面白さ、
私の範疇外のプロレスが、周囲を楽しさに巻き込んで元気にしてくれていたこと、
意外ながらもとても楽しくて、エンターテイメントやパフォーマンスのあったかい力を感じました。
多くのかたがプロレスの写真を撮ってたので、私も一枚パシャリ(笑)
一生懸命続けようとしている、皆の元気になる活動が、少しでも行いやすくなっていきますように。
今日は、久々のイベントで、直接会える楽しさを感じた1日でした。

#岡山市
#イベント
#帰ってきた!おひさまアートバザール
#イラスト
#パフォーマンス
#元気をもらいました
#OPG