メガネを買いました。

もともと、小さい頃から目が悪かったのですが、今はメガネをかけなくても見えるからかけていませんでした。

でも、長時間絵を描き続けることがあり、メガネの必要性を感じました。


疲れかたが全然違う!

そして、すごく頑張らなくても見えるキラキラキラキラキラキラ


壊れたメガネでもそう感じたため、絵を描くときのために!

とうとう新しいメガネを買い直しました。



メガネやさんは昔からお世話になっているお店へ。
倉敷センター街の美宝堂さんは、いつ行ってもとても親切ニコ
ありがとうございました。
お陰で頑張れそうな気分です。

目が悪いのを、よくなるように、小さな頃助けてもらったお陰で絵が描けます。
たまにそれをひしひしと思い出す。
せっかく見える目は、大事にしましょう。

そして、話はとびますが、
「モチーフを組む」
ことを、絵の学校で勉強する意味をさっき気づきました。
メガネの写真を素敵にとれないのは、センスがない上にモチーフの組みかだがわからないからだ。

お勉強かな…
でも、勉強ばかりして、みんなと同じ絵になったら…
いや、なれないだろうな汗

地道に少しずつ。
いつかもっと、思ったものが描けたらなぁ