無印の文房具エリアにあるファイルボックスがキッチンの収納にも使えて、便利ですラブラブ

このファイルボックス。1つ700円くらいです。

出典:無印良品

 

目次

今まで

これを使ってから

 

今まで

キッチンの下の引き出しに食材(乾物)、缶詰、インスタント食材などを入れていました。

積み重なって入っているので、探す手間が。。例えば味噌汁のインスタントがない、って思ってたら奥深くにあったりショボーン

 

これを使ってから

パッと見て何があるかが分かるようになったので探すことがなくなりました。こんなかんじで収納しています。

文房具グッズだと文房具に使うことを考えがちだけど、キッチンにも大活躍照れ

 

2歳(2歳1ヶ月)の子供も、掃除や片付けのお手伝いをしてくれるので、助かっています音譜

モップがけや自分が汚したところを台拭きで拭いたり、オムツやおしりふきの出し入れをしてくれます。

 

モップがけは、ブラーバがあるのであまりしなくて、ピンポイントでここを綺麗にしたいというときにやっていますが。

このヘアバンは、私のズボンの切れ端を勝手に持ってきて付けていましたびっくり

 

ゴミの収納に関する記事もよかったらどうぞ。

https://ameblo.jp/mamikomikomikomiko/entry-12350420463.html


応援ぽち、宜しくお願いします。ラブラブ

 にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ