家事代行サービス「タスカジ」を頼んでみた続きです。

 

 

目次

当日の内容

料理の味

感想

 

目次

当日の内容

16時からの3時間でお願いしました。時間は9:00〜12:00、13:00〜16:00、18:00〜20:00が基本ですが、タスカジさんと相談して開始時間をずらすことができます。
足りない食材があって、子供と買いに行っていたら開始時間に間に合わなくなり、最初の方は夫が対応したので最初どう始めたのが不明ですが、、私が開始15分後くらいに見たら、メイン料理の揚げ物系や副菜の炒める系を中心に3コンロ使って料理されていました。2時間半強でメイン料理5品、副菜7品の合計12品を作り、その後、後片付けをしていました。

料理の味

ミルフィーユカツは絶品でしたラブラブ
自分で作ったことがなかったし、出来立てを当日の夕食で食べたので余計においしく感じたのかも。まだ全品食べていないですが、中には自分で作った方がおいしいかなというのもありましたが、全体としてはまずまずおいしいといったところ。食べログ評価に例えたら3.3点くらいかな。

感想

タスカジさんが提案するメイン料理、副菜から11品選び、あとの1品を自分が指定しましたが、揚げ物系が多くなってしまいました。好きなもので選んでしまったなと。揚げ物が何日も続くのも飽きるので、選ぶ際に全体のバランスを考える必要があると思いました。
今週は料理を作らなくていいのは楽〜音譜だけど、1週間あたり7千円でまた頼むかというと無いかなあ。。でも人によっては「有り」だと思います。頼んでみて使う際のコツや向き/不向きがあると思ったので、次回の記事で紹介しますね!
 

頼むまでの一連の流れや値段についてはこちら。

https://ameblo.jp/mamikomikomikomiko/entry-12368338745.html

 

掃除のアウトソースにも興味が。はまじさんのブログ、週1での掃除の外注についても参考になります。

https://ameblo.jp/hamajioctopus21/entry-12195770610.html

 

 

にほんブログ村に参加しています。「スピード・時短料理」分野で1位です。様々なブログがランキング形式で紹介されています。他の方のブログもとても参考になり、下のバナーからアクセスできますので、よかったら覗いてみてください。 

ブログからのアクセスがブログ村のランキングに影響し、ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ