料理の盛りつけをよくしたいなーと思っていて、近所の図書館で検索してみたら、盛りつけに関する本がたくさんありましたニコニコ

 

出典:アマゾン

 

色々見てみたところ、この2冊が良さそうだったので借りて読んでいます。

 

 

まだ読み始めですが、例えば、焼き魚は「笹などの緑ものを焼き魚の後ろに置く」と書いてあって、「笹を置くのって基本なの?!」とびっくりですが、たしかに笹があるだけで見栄えはいいですよねー。笹は楽天とかで買えるので、買ってやってみようと思っています照れ

 

にほんブログ村に参加しています。「スピード・時短料理」分野で1位です。様々なブログがランキング形式で紹介されています。他の方のブログもとても参考になり、下のバナーからアクセスできますので、よかったら覗いてみてください。 

ブログからのアクセスがブログ村のランキングに影響し、ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

 

また私がよく読んでいるこちらのブログもおすすめですニコニコ

 

3人のお子さんをワンオペで育てていて、しかもフルタイムで働いていて、そのやりくりがとても参考になります。

3人子育てフルタイムワーママがワンオペ育児を攻略!!

 

2人のお子さんのママで、保育園のことや家事のアウトソースなど、とても参考になります。

日々笑進!5歳娘と1歳息子(2016年9月誕生)のワーママLIFE