2/26

朝から仲良しの子ら。

長男が組もんやってる時に、
一緒に隣でお絵描きしてる❤
カンニングみたいに長男の書いてるのを見ながら一緒にやるの可愛すぎた。
午後はポケモンしまくりで、
長男と一緒に公園行って楽しかったなぁ。
出かける時は植物たちを太陽にあててたら、
帰宅して戻すの忘れてて、
気づいたら水びしゃー!

土間で良かったー(笑)
夕方から次男は散髪❤

恐竜抱っこしながら移動。

家でラジコンしまくり❤
楽しいね。

2/27
朝から義両親の所へ行って荷物もっていき、
12時から突然公文の先生に呼ばれて、
「ちょっと話さない?」って😂
で、ちょうど公文の近くにいたのでお邪魔したら自動的に始まるベビーくもん😂
もうね、対応が身内なのよ(笑)
お金払ってませんけどー!
体験期間中だったからいいのかな😂
二回目のベビーくもんだったけど、
前よりかはできてたかな?いや、どうなんや?ってかんじ🤣
お得意の「ぞーさん」と「ぷっぷー」「わんわん」などは出来てたし、
5分くらいは椅子に座ってられたかも(*´ω`*)

注意散漫で次から次へと楽しそうなものを出してくる感じが新鮮で可愛かったなー(呑気)

童謡かけたらものすごく集中してノリノリだったから、先生いわくこの子は音楽の方がいいかも!絵本よりも!ということで、
以前よりも童謡を多めに生活に取り入れるようにしてみる❤

型はめはまだできんかったけど、
長男みたいにイライラしないし、
怒らないし、出来なくても私に害はない😂

帰宅してから午後、
友達が遊びに来てくれて、
中学校に務めてる友達なんやけど、
新築祝い!とお花をくれた❤
友達がこの時期花持ってたら、
卒業式感まんまんで思わず「いままでありがとう」言うたわ( ˊᵕˋ🙏 )
沢山話し聞いてくれてありがとう。
夕方、長男帰宅し、
「おかえり!なんかどんどんかっこよくなっていってない!?」って言われた長男。
それを聞いて一言「・・前からね😏」やてー!!!!!(笑)
その反応、とーちゃんそっくりなんですけどー🤩
面白いなぁ❤
長男の社会性を見られた瞬間だったな❤
長男、少四の算数終了し、
今度は小五へ。
難しいんよねーと言いながら、
あまり文句言わずにやってるの本当にすごい。
しかも早い。
吸収が早いんだろうなー・・
いいなぁ・・・(笑)

夜は何だかイライラして就寝(笑)

2/28
相変わらず重機系大好き。

まだ無法地帯の2階で欲しいおもちゃを探す次男。
ずっと取っておいたお砂場セット持って帰ってきた。
この重機は遊んでるけど、
スコップとかは上手くできないみたいで、
「やって!」と私に渡してくる😂
全部自分でやりたがってた長男とは違う😂
そして!今日は一年弱ぶりにジャザ復活!
キャンペーン中だったので、
3レッスン2000円ということで1回目行ってきた!
やっぱり楽しい!筋肉使えてないのか、
全然しんどくならんかったし、
汗もかかんかった😂
帰宅してからは家のお庭のお砂場で存分に砂遊び。
夜は20時からzoom会議だったけど、
主人が外出してしまったので、
次男は見守りながらひとりお風呂。
なんていい子に入ってるんだ。
一人で遊べるのほんとすごい。
ギャーギャー言わないのホントありがたい。

zoom会議1時間半もやって、
最後の30分お風呂入りながら聞いてたわ😂

夜はまたモヤモヤして就寝(笑)