はい!後期の試験、自己採点ではすべて合格圏内だったけど、
点数ギリギリの科目多すぎて、
実際合格通知が届くまでは、
実技の練習せんでええわ😏
っておもってたら、
自分の誕生日に届きましたがな!
やったああああああああ!
一年で合格できた😭
めっちゃうれしい・・・
で!合格通知が届いてから2週間弱で実技試験やがな!!!
私は「言語表現」と「造形表現」を選択。
音楽はピアノを借りれる場所があれば、
絶対にそれにしてたけど、
ないので、超絶苦手な「絵」を描くことに・・

試練や・・・試練でしかない・・(笑)
ちなみに令和4年後期の実技試験の問題はこれでした!
よかったあああああああああ!
保育室めっちゃ練習してたから助かったあ!!!
変な問題じゃなくてよかったあああ!!!

もうね、合格発表後、
試験対策のYouTubeみて、
対策をした後に、
最後の10日間毎日絵を描きまくって、
絵が上手くなると言うよりかは、
点数の取れる絵をかけるようになるための訓練と練習を重ねました!!!

制限時間は45分。
色鉛筆で染色まで!
いやー難しかった!!!
動物のイラスト、終わってる(笑)
むずすぎる。。。動物出題されなくてほんまに良かった・・・
保育室はとにかくかけるようにこのパターンを叩き込んで練習。
はっきりとマルバツがわからんから、
中々難しい。
こんな絵で点が取れるのかどうか・・・
座ってる子の絵とか初めて書いたわ!
横向きマヂで苦手(笑)
けどとにかく練習。
いろんなイラストを練習。
むずいこれ、見ながら書いてるけど、模写だけど難しすぎる・・・
書くのしんどい・・
好きじゃないこと練習するのめっちゃしんどい(笑)
今までの過去問全部調べてかたっぱしから書いていく。
一日一問。
頑張ったわ・・
これは初期の絵。
見ながら書いた・・むずい・・・
これは初めて書いた絵。
人のバランスおかしすぎる。
19センチ×19センチのなかに入れこまなきゃ行けないのになぞの空白多い。。。
いやー難しかった。。。

言語表現に関しては、
おおきなかぶのお話を選択して、
3分にまとめてある台本をYouTubeから拝借し、
それを暗記して話すだけ♡

それに関しては、
毎日子供らに素話するだけでトレーニングになるし、
試験当日も緊張せずに楽しんで出来たわー。
3分のところ、20秒も余ってしまったけど、
そこまで大きな減点にはならんじゃろ!

会場に着いてから、
ガイダンスを聞き、
ガイダンス聞き終わってから、
30分後くらいに造形表現のテストがあって、
それが終わってから、
2時間も待ち時間があって、
暇つぶし道具とお昼ご飯持っていっといてほんとよかったよ!

さあ、あとは合格通知を待つのみ!
年明け!どうなるか!