今年もよろしくお願いいたします!

新年一発目の挨拶の後に

12月の出来事をメモするのは、

少し複雑な気分です・・・


12/12

歩いてお散歩!


12/13
やっとクリスマスのタペストリーつけたわ!(笑)
暇を持て余したらとりあえずタイヤぐるぐる。
歩いてショッピングモールへ行って、
本屋行って、図書館行って本借りて、
買い物へ行って、
お昼食べてのんびり。
この靴、大好きだったけど、
靴の裏がツルツルになってしまっていたので、
もうサヨナラすることに。
12/14
次男、少しずつお喋りするようになってきたけど、⁡
⁡基本物静か♡⁡
⁡暴れるより研究派。⁡
⁡怒るより嘘泣き派。⁡⁡
⁡おもちゃ奪うより奪われる派。
⁡走らない、怒らない、母への依存も少ないけど、⁡
⁡いつもニコニコでおっとり。⁡
⁡走る、怒る、母への依存高めの兄も給食食べられるようになってきたよ!⁡
⁡お弁当生活2ヶ月だったね!⁡
⁡思ったより早かった😚⁡
朝からキムチと炊き込みご飯♡

ラジオ聴いて不思議そうに見てたー(笑)
急に寒くなりすぎ(笑)
最高気温7度(笑)
ストーブ、暖房なし(笑)
夜になったら家族でゲーム。

12/15
さむいー!!!
もうほんまに急に寒くて、
最高気温5度とかやから無理!!!
いつもなら仕事前に託児で遊ぶけど、
寒すぎて無理だった。

⁡同じ小学校、中学校諸君🤩⁡
⁡オランダで活躍してた友達に会ってきたで!⁡
⁡5.6年振りくらいかな!?⁡
⁡大阪で開催した同窓会ぶり!⁡
⁡久しぶりにゆっくり色々話せて楽しかったー!⁡⁡
⁡はつめちゃん、⁡
⁡ハワイ在住のえりちゃん、⁡
⁡とんぴの話もした(笑)⁡
⁡カナダ、オランダ、ドイツでの働き方に関して聞くの忘れたー!(笑)⁡⁡
コロコロ買って、付録みたらトランプ!
やったー!
早速、夜はババ抜き、神経衰弱して、
ガチ負けしたわ😂
デザイン可愛い!


倫也くん新しい本の発売たのしみいいいい!

12/16
もう連日寒すぎて(笑)
12/17
次男はとーちゃんの荷物を引きづってるー🎶
大好きなシンシアガーデンからお得便届きましたー!!!
色々入ってるー!
今日はえみさんにも会えてとっても幸せだったし、沢山お話してくれてとっても嬉しかったです😭
シンシアガーデンの社長さん♡
えみさんはもちろん、
シンシア岡山のスタッフの方々、
イベントのスタッフ?の方たちも全員みんなほんっっとに優しく対応してくださって、
神がかってました。
世界中が今日関わった方みたいになったら、
ほんとに平和になるのにって思いました♡
素敵な時間をありがとうございました♡
私の大好きな女性の一人、
念願の吉川ひなの姫に岡山で会ってきました!
椎名林檎はマネキンのような美しさで、
YUKIはほんまに妖精っておるんやって思って、
鈴木えみちゃんはバービー人形そのもので、
今回会ったひなのちゃんはまぢで女神でしか無かった。。。
かおちっさいの分かってるはずやったけど、
生身のお顔がほんまに人間離れした小ささで。。。(笑)
身を乗り出して30cm位の近さまで来るから、
大きくてキラキラの黒目に吸い込まれるかと思った。。
手も指も顔もめっちゃ綺麗。。。♡
二人きりで話す時間が多分5分くらい話してたかなぁ。。
広島にもひなのちゃんと仲のいいご夫婦がいるんだって!
一緒にサップやったんだって!
子育ての話もして、
まさか憧れのひなのちゃんと、
「男の子ってホンマに訳の分からんことするよねー!?理解できなーい!」って話せる日が来るなんて思わんかった😭
25年前の私に教えてやりたい!
何であんなにカリスマなのに、
あんなに普通に話してくれるんだろう。
私も今まで培ってきたヲタク力で、
伝えたいこと話したいこと、
伝えたれたし、トークショーも最前列取れたし、培ってきたものって大きい♡(笑)
事前のインスタライブでもコメント拾って貰えたし幸せすぎた。
今回購入したキャンドルは、
障害者就労施設の方に作ってもらっているもので、健常者と同じだけの賃金が支払われているものなの。
通常の障害者就労施設では、
賃金が月に1から2万と聞いて驚き。
知らないことを教えてくれて、
勉強になるし、
色々なものや事について、
立ち止まって考える機会がとってもふえたのもひなのちゃんのおかげ。
いやーまぢで可愛すぎて未だに余韻から抜け出せない♡



















岡山でひなのちゃんにあったあとそのまま「矢沢あい展」行ってきた♡
私の人生を左右した作品を多く生み出してくれた「矢沢あい」。
パラキスの紫に憧れてモデルを志し、
NANAのタクミのような男に振り回され、
下弦の月では最愛のはいたんが映画化に参加したり、
NANAでは楽曲提供したり、
ヴィヴィアン好きも
ファッション好きも
バンド好きもすべて私の人生にリンクしてて、
とっても大切な漫画家さん。
ヴィヴィアンの傘もって、
マーチン履いて、
頭にリボン付けて金髪三つ編みで、
いい大人になれてて嬉しいなぁって思った。
あの頃読んでいた時に想像していた「未来」に今いるのだなぁと思ったりして、
ほんと多感な時期に作品に出逢えたからこそ、
アイデンティティが確立して、
揺るがないものとなり、
今の私がいる。⁡
⁡就活や入社1年目の時に、⁡
⁡スーツが精神的肉体的に苦痛すぎて、⁡
⁡いつもトイレで着替えてた女だった。
トータルで矢沢先生ありがとう!でしか無かったね。
沢山の作品見てるとさ、
その時のこととか、
作品のこと思い出して泣いたよね(笑)
それを友達に話したら、
友達も「泣いたよ」って言うてて、
あ、そうだよね、って😂
心に響く言葉が多くてね、
たまらんかった。
物販でタクミの香水が売ってて、
かいだんやけど、めっちゃタクミの匂いっぽくてヒーーーン!てなった😇
お昼前に家でて、行かせてくれてありがとうやわ(*´ω`*)
フルーツ大福買って帰宅した♡

夜はまた神経衰弱と、ババ抜き♡
長男、神経衰弱つよいー(笑)

次男はうちらがトランプやってる間、
ずっと「俺もやりたいー」ってあーあーいうてる♡
長男が「おっしゃー!」っていうと、
次男も「しゃー!いえーい」っていう😂

「あったー」とかも言えるようになってきた♡