11/28
午前中にいつもの通院。
次男早起きしたため、
10時からお昼寝😴
寝てる間に帰宅。
そういえば最近、次男がマスク付けてニヤニヤしてます。
いやじゃないのかね?
みんなやってるから抵抗ないのかね?
マスク姿の次男もめっちゃ可愛いです(笑)

前から気になってた健康食材のカフェが近所に出来たので次男と二人で行ってみた。
掘りごたつで普段は居酒屋なので、
どうかなぁと思ったけど、
お店の方がめっちゃ優しくて、
食べてる間ずっと抱っこしてくれてた😂
お客さんも私らだけだったし、
甘えちゃったよ。
ランチ担当の方は薬膳料理を勉強されてて、
めっちゃ価値観合う!!
お喋りも楽しい時間だったなぁ。
お昼すぎからは小学校で働いてる友達と久しぶりにおちゃ♡
もうカウンセリング状態で話聞いてもらった♡
次男が最近好きな変身ベルト。
一丁前にベルトするみたいな格好であそんでる((*´艸`))

この日の夜は、主人と長男外出。
身内に不幸があり、通夜へ。
私と次男はお留守番。

夜をゆっくり次男とすごした🌙

11/29
長男は学校を休み、
お昼前に家族四人でお葬式へ。
なかなか場所が取れない時期だったみたいで、
車で30分以上のところで式、
さらにそこから車で20分くらいのところの焼き場まで行きました。
まぁこの日の天気は曇りだし、
霧だしここ山奥だし独特な雰囲気だったなぁ。

関西地方に住んでる親戚が来ていて、
高二の兄ちゃんと長男がめっちゃ仲良く遊んでて、
男子っていいなぁって思ったよ。

中一の女の子は静かな子だったなぁ。

そのお母さんが次男のことめっちゃ可愛がってくれて、抱っこしてくれたり、
お菓子買ってくれたり、優しかったなぁ。

長男もさ「大阪の人って優しいよね、
めっちゃ褒めてくれるし」って言うてた(笑)

そうやんね🤣そういう所あるよね🤣
それでコミュニケーション取りがちやもんね🤣

お葬式の間、次男は珍しくぎゃーぎゃー。
暴れる泣く、喚く、抱っこからおりたがる、
仰け反るフルセットだったので途中退席させてもらって作ってきたお弁当食べさせて、
献花して、食べさせてってめっちゃせわしなかった✨

みんなでお昼食べてる時に、
主人が「そういえば今日こいつ誕生日なんすよ!」って言うてくれてみんなにお祝いしてもらって嬉しかったなぁ。
そういう所(笑)
で、帰宅して、主人が全部晩御飯作ってくれて、
誕生日ソング歌ってくれて、
「ケーキないー😭」って冗談でえーん!ってないたら買いに走ってくれた(笑)
そういう所(笑)

高いブランド物よりも(つよがり)、
普段の思いやりや、家事育児の手助けを、
何も言わずにやってくれるそういう所を贈り物として勝手に受けとらせてもらいました😂

11/30
母と一緒に宮島へ
11月の宮島❤
曇天(笑)強風(笑)😂
少し寒くなり始めた頃に行ったけどたまに出る太陽がまだ暖かかったな❤
次男はフェリー降りてから、
大聖院の上まで歩いてびっくり。
体力バカの兄のせいで霞んでたけど、
次男ももしかして体力ある方なのか!?
そば処「とんぼ」の2階でのんびり優雅にお蕎麦・・・とは行かず、座敷のため動き回る絃を膝に挟みながら一心不乱に掻きこみました🤪








次男が寝たタイミングで母とゆっくりお茶♡
何喋ったか忘れたくらい内容がなかったけど、
とにかく二人とも物忘れが激しいっていう話をした後に、
また大きな物忘れをするっていうね😂

もうほんまにおもしろい😂
誕生日に、とケーキも買ってきてくれて嬉しかったなぁ♡
主人が出張中だったので、
めっちゃダラダラのんびりだった🐌💭


誕生日に自分で自分に、⁡
ペヘモリッケのひかるちゃんランプを買い、⁡
⁡母からはめっちゃ愛のあるプレゼント!⁡
⁡オリジナル靴下!⁡
⁡母の手書き!⁡
⁡東京の無印で作れるみたいなんやけど、作りに行ってくれたんと😭⁡
⁡「マミちゃんの色んな髪色表現してん~♡⁡
⁡で、38歳やから3と8とイニシャルのNとMを散りばめてるねん♡⁡
⁡で、ズボン履いた時に足首にリボン見えるようにデザインしてーん♡⁡」まぢで天才的やわ。⁡
⁡嬉しくて嬉しくて、⁡
⁡自分で額縁買って飾った😂⁡⁡⁡
⁡私の母ってほんとすごい。。
叔母からは、⁡
⁡⁡自然食品のねこやなぎの米粉マフィンは美味しすぎて大事に食べてる🤤⁡
⁡とんぴからも自然食品の詰め合わせと私が好きそうな絵葉書そえてくれた♡⁡


12/1
だいぶ前に行ったユキボウシ♡⁡
⁡洋梨とゴルゴンゾーラがビビるほど美味しくてもう1回食べに行きたいー!⁡
⁡ロイヤルミルクティーバタースコッチもめっちゃ美味しかった😋⁡
絃もかき氷大好き😂⁡
⁡⁡

母は一泊だけだったので、
この日の夜は友達の家へ晩御飯を呼ばれに♡
主人が出張中なので、
久しぶりに夜外食。
子供らは遅くまで遊べて楽しかったみたいー(´ω`)

12/2
久しぶりにお弁当!
最近どんどん給食食べられるようになってきたぞ!

最近のヘアアレンジ。

長男と母は今回もめっちゃ仲良しだったな(笑)
次男、ルービックキューブにコードを繋げて充電してるみたいな遊びをしている(笑)

主人出張中のため、
私は長男と喧嘩をしないように、
省エネ対応。
イライラしそうなことも怒んないようにしてる😂

で、寒すぎて外にも出たくないし、
晩御飯も作りたくないので、
お好み焼きデリバリーたのんじゃったー🙋‍♀️
もう最高です、頑張らないって最高です😂
これが叔母から届いた米粉マフィン。
めっちゃ美味しかったの!!!
次男はアンパンマンが大好き。

12/3
ずっとアンパンマンのキーホルダー持ってます。
そして魚の唐揚げ手づかみ食べ。
長男が可愛いお手紙書いてた♡