また書くのに少し時間がかかってしまった(笑)


10/17

今日は私の両親が帰ってしまう日!

長男は「もうちょっと延ばしてくれたらいいのにぃ」と既に泣きそうになりながらも、

帰ってしまうまでの時間、

思う存分ボールで遊んだりしてた😂


見送る時はバタバタと、

「あーあーいっちゃった。

次来るのはかーちゃんの誕生日(11月)かなぁ?」いうてて、

こーへんわ!(笑)ってなった😂


両親が帰ってからさあ勉強!

最後の追い込み!

テストまでの2週間集中せんといけん。

昼間1時間!今日は子どもの食と栄養!

夜も1時間半くらい勉強できた!!

集中!


昼間はずっと母親に洋服畳んでもらってた(笑)
おい!いくつやねん!自分でせぇ!
母に畳んでもらったおかげで、
断捨離や整理整頓がめっちゃ進みました❤
ありがとう❤
この日もお弁当半分くらいしか食べて帰ってこんかったけど、
帰宅して食べてたからおっけー!
次男はお化粧するハケを自分の顔にふわふわ当てててかわいすぎた。

10/18
はいもうおにぎり持たせるの辞めました😂
この日も半分くらい残して帰宅。
朝から長男と次男の朝ごはん、
長男のお弁当作るのはなかなかハード。

午前中は支援センターへ。
次男、ずっとくるくるくるくる回してたよ。
いつだってどこだって。
長男の時もそうやったけど、
次男も他の子をめっちゃ観察する。
じーーーーっと。
ヤンキー座りでじーーーっと。
2時間くらいいて、帰宅して、一緒にお昼寝1時間してから勉強!
次男がお昼寝長いおかげでかーちゃんはお昼寝も勉強もできてるから助かってます!

が、夜は夜で眠たくなるので、
お風呂上がったら、ある程度こどもらのことは、
とーちゃんにおまかせして部屋にこもって勉強します。

それでも泣いたらパンあげたり、
部屋から出てきたら、ここにいたんかー!みたいな感じで部屋に入ってきて、
座ってる股の間に居座るのでなかなか集中して勉強できないぜ!

10/19
この弁当なら間食した!😂
これは次男の朝ごはん。

最近ね、もうどんどん家のものが壊れていくよ(笑)
カーテンは破れる、カーテンレールに引っ掛けるプラスチックのところは折れて半分くらいない、冷蔵庫もいつも半開き、
とうとう物干しが壊れた😂
ガスコンロの調子もおかしいし😂

それをきっかけに置いてた場所を整理整頓お片付けしたらまぁすっきり❤

私が勉強してる間にどこからかもこもこの上着を持ってきて、ここに敷いて、自分でゴローンしてた次男可愛すぎ(笑)

10/20
朝から公園!
ええ天気!

次男は今のところ公園行っても砂いじり、
階段を二三段昇って、それを下りる(降りるんかい)。
滑り台とかは見てるけど、引き返してる。
慎重派?というより「まぁいっか行かんでも」って感じに見える😂

公園の後バイト行って、
歩いて帰宅し、帰りのベビーカーで寝てもらって、私はお昼かき込んで、眠たくなるので寝る!で1時間くらいぐっすりしんだように眠った後に少し勉強!
もうこの流れが何日続いてるか。
お昼寝なしじゃやってけれん!

夜に素敵なアイテムGET❤
クリスタルを浄化させるためのセージ❤
もうキラキラのクリスタルがまた増えてルンルン❤
あ、パッと見たら次男がウッディーに大きめの帽子かぶせてて可愛すぎた。

オイルインミストの使い方❤



セージってほんまいい匂いする❤

10/21
朝から保育所保育指針を読み漁っているようにみえる次男。
私は泣きながら読み漁ってます(笑)
この日も午前中公園、バイト、帰宅、
お昼食べて、お昼寝、勉強、晩御飯、お風呂、
勉強、勉強!最後のツメってかんじ!!!!

10/22
午前中は学習発表会!
カメラやらの充電し、
大荷物で学校へ!
一番いい場所からペンタックスにスマホ取り付けて、動画と静止画を撮りまくる!

小一、小ニはコロナの影響で中止になった学習発表会。
小三、やばかった。
迫力が。
ものすごいエネルギーにぶっ倒れそうになった。
一発目の挨拶で涙腺緩み、
一曲目の威力で号泣。
子供たちから「成長、強さ、真剣さ、伝えようとする気持ち、頑張り」などが受け止められて、
結局ずっと泣いてた。
いつのまにかめっちゃしっかりしてるやん。
かっこよすぎるやん!と。

ほかのママたちも言うてた。
なんか、すごかったね。。。って。

長男はと言うと、「俺は目立ちたいから、
雪ん子の役に立候補した!
ほんまは最初の挨拶もしたかったけど、
ふたつはできないって言われたから!」
他のお母さんからも言われるくらい、
「めっちゃ楽しそうに踊っとったね」と(笑)
なんかね、殻破った感じしたわ😂
「練習の時、本番ではもっと自分の好きなように踊ろうと思っててん😏」やて!

こどもらの余韻に浸るまもなく、
帰宅して、すぐに準備して、
JR乗って片道1時間半かけて、
保育所試験へ!

今日は一科目だけやけど、
初めて行く場所なので、
かなり早めに出発。

1時間前に着いたけど、
バス停から受験する教室まで徒歩15分もかかったわ!
迷わず行っても7分かかる距離。
広すぎる!!!!

着いてから1時間しっかり勉強して、
テスト受けたけど自信はまぁまぁ。
自信満々でも不正解があるし、
自信なくても正解の問題もあるから、
なんとも言えん(笑)

ただ、一科目だけやのに、
こんなに疲れたのなんでだろー♪だった。
晩御飯は主人にお願いして、
帰宅してすぐ次男にご飯あげて、
自分も食べて、お風呂入って、
そっから明日の5科目の勉強!
しようと思ったけど、ずっと股の間にくい込んでくる次男。。。
仕方ないよな。。。
特に夜更かしもせず、
追い込みもせず、
明日の準備をして就寝。
無理をすると体壊すの、
前期で学んだからな😂
保育以外にも生き方学んでるー😂

10/23
朝5時半起き、
次男の朝昼晩ご飯準備して、
着替えやお出かけセット全て準備して出発!

7時前には家を出て、
テストの1時間前には会場着!

前期よりも緊張せず、
前期よりも集中力ない(あかんがな)。
テスト前って無双状態に入ってるから、
どんな問題でもこい!っていう精神状態で、
いい感じでテスト受けられてる。
見直しを2回やったら、
テスト開始30分で教室を出て、
次の科目に備えて30分勉強する。
それをただ繰り返す5科目・・・

へっとへとですわ!!!!!
もう帰りはおわったああああ!っていう開放感でいっぱい!!!

ご褒美に可愛い洋服買いました!!!
テストの見直しして、
少し安心したり不安になったりしながら、
コテっと寝ました。