家づくりメモ

さあ次はお風呂だ!
基本的にはこんな感じ。
バスタブはミナモ浴槽という、
少し海外っぽい形でオシャレで可愛い!!!
もう一つ広い形のも選べたけど、
普通の浴槽だったのでこっちにした!
主人的には「今のお風呂より広くなるからなんでもいい」とのこと🤣
ワイドは1820にハマる大きさ。
手すりは無し!汚れが溜まるから!🤣
あと、浴室内の椅子的な段差もなし!
掃除を出来るだけシンプルにしたいから!
浴槽広く使いたいし!
東京の家が椅子付きのお風呂だからこれは意見言えた🏠
浴槽の縁が持てるようになってて、
手すりなくても掴まって出たり入ったりできるデザイン。
で、蓋は断熱材が入ってるとても軽いこういう蓋にした!
洗うのも楽そう😭
うれしい😭
蛇腹蓋きらい(笑)
で、3点どめのふたホルダーはメタリックにしたよ。
蓋が軽くて感動したよ🤣
取り外しできるカウンターが基本て着いてるんやけど、有りで見積もりとってもらったけど、
帰宅してから要らないかもって思ってきたのでなしにしようかと思ってる。
結局、なしにしたら安くなるけど、
蛇口の位置が下に変わってしまうということで、カウンターありのままに。
シャワーのバーもなし!
シャワーホルダーだけ。
シャワーホルダーもメタリック。
水洗は白にした♡
かわいいから♡
鏡のサイズは変更なし。
浴槽のライトは。
パネルダウンライトにしてもらった!!!!!
お風呂のライトの掃除もせんで良くなる😭
あそこカビやホコリ溜まるねん!
うれしいいいい!!!
色は暖色系。
浴室乾燥つけてもらった!
で自動的に洗濯干しが着く!おっしゃ!!!
でさー!!!!!
基本のシャワーがこれなんです!!
すごくない!!??
切り替えで3種類のシャワーがでるの!!
もうめっちゃうれしいんですけど!!
化粧落としたりするのもミストでやったら肌に優しいし最高!!!
水洗を白にしたのは、
メタリックだとこの色だったから(笑)
つや消し・・・
で、床がヒヤッとしない床にした!
しかも汚れが落ちやすい床!!
油性ペンで書いた汚れが水で落とせるの!
感動!!!

キレイサーモフロアって言うやつ!
これがミナモ浴槽。
シャワーうれしいわー(笑)
あと、排水溝のところも汚れが溜まりづらい構造!!!
早く引っ越したい!!🤣

カウンターもついてたっぽいけど要らんかもなー。
壁一面がマグネットになってるらしいから、
ぶら下げる収納の方が良さそう。

白の水洗可愛いよね♡
ドアは1枚がフィックスガラス、
開閉できるところもガラス。
そっちの方が広く感じるしね。
脱衣所に洗面所がないから、
人が入ってこないし、
脱衣所に鍵をつける予定。
後は壁の色を決めるくらいかな。
結局、脱衣場のスイッチ位置の問題で、
扉だけガラスにして、
奥側は壁にした✋
この中から選ぶねんけど、
木目とかブルーがカッコイイねっていう話にはなった。
たのしみいいい!
ーーーーーーーーーーーーー
5/17
ズームにて色決めなどの打ち合わせ。

鏡が付いている面の壁の色は濃いめの木目、
ウォールナットにした。
床、浴槽、シャワーヘッドは白。
扉の枠はシルバー。


この打ち合わせの後、
主人が「本格的に2階のことも考えんとな」とと考えてらっしゃった。
予め長男の部屋区切って、
もうベッドもそっちへ置いて壁とドアもつけよう。。と言うていた。
ということはトイレの位置も横向き。
うん、いいと思う。

どう、部屋作りをするか割と無限大やから想像力が必要!!!