おはようございます。
花粉症で鼻や目だけじゃなくて顔も痒いです。
では最近の晩御飯です。
酢豚、レンコンとキノコのニンニクオイル炒め、春雨サラダ、牛肉の甘辛炒め、エビ春巻き

チャーハン、鶏皮ポン酢サラダ、牛肉の甘辛煮、カレースープ、レンコンとキノコのニンニクオイル炒め、小松菜の胡麻和え

ブリの照り焼き、豚の塩麹焼き、ホタルイカの酢味噌、やげんなんこつの塩胡椒炒め、生ハムサラダ、あさりの酒蒸し

生ハムはこちらを使用。子供達が好きだったから買ったけど、普通のスーパーで売ってる日本のものがいいみたいでした。
1398円

三元豚ロースとんかつを塩麹焼きに使用しました。
ちょっと分厚いので、きちんと筋切りしたり叩いたりしないと固くなるみたい。
2141円

ポークチャップ、豚しゃぶと鶏皮のサラダ、小松菜のとろとろポン酢、カリフラワーのマヨチーズ焼き、サーモン、豚汁


こちらは初購入のローストオニオンとチェダーチーズのディップ。小分けになったものがたくさん入っていて、見た目以上に美味しかったです。クラッカーやコーンチップスにつけていただきました。1348円

初購入のカヌレは6個いりが4パック入っていて1798円
オーブンで焼くのがちょっと面倒だけど、カヌレ好きの友人に半分渡せたので良かったです。1798円

今回久しぶりに購入した冷凍エビ。生の小さなものにしました。エビフライとかには小さすぎて向かないけど、ちょっとしたときに使いやすいかなぁと思っています。エビしゅうまいもいいなー。1598円

さて、今日からお休みなのでお掃除、片付け頑張ります。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村