おはようございます。
朝から貧血が酷くてぐったり。
お休みなのでゆっくりしたいと思います。

では最近の晩御飯です。この日は冷凍の豚バラスライスを解凍して豚汁、青椒肉絲、回鍋肉の3品を、つくりました。そしてサラダに生ハムトッピング。
次男らいとが生ハムに大ハマり。ちょっと意外。ちなみにその他の兄弟は普通のハムがいいみたいでした。

牛肉を甘辛く炒めたものと、サーモンのお刺身、太刀魚とピーマンの天ぷら、らいとしてたコストコのチーズピザ、長芋短冊

この日のご飯はスーパーで見つけたバターチキンのカレールーを使ってみました。美味しいけど、なんか一味足りない感じ。やっぱりもっとスパイスが効いてる方がいいな。
その他はいただきもののカワハギでカルパッチョとあら汁チキン南蛮、ポテトサラダ、長芋短冊。

仕事でバタバタな日の作り置きご飯にラーメン鍋は冬の寒い日に重宝します。すぐ用意出来るのが嬉しいです。

もっと時間がない時は前日の夜におでんを作っておく事も。でもかなり大量に作る必要があるのが難点です。


ではコストコレポいきまーす。
前からコストコで購入したかった、ソーラーで付くタイプのライト。イルミネーションみたいなものもいいけど、防犯にもなるかな?と思って購入しました。
パッケージは室内で使っていますが、実際にはは吊り下げて庭で使うものです。

こんな感じのものが2つ入っています。購入した日の夜から活躍してくれています。
1880円

大好きなチョコレートを久しぶりに購入。子供達に見つかって、このチョコレートうまー!!って言いながら次々食べるので隠しました。見つかったらすぐになくなりそうです。
948円

ある日のりくと。
寝癖が酷すぎてパイナップルみたいになってました。
どんな寝方したらこんなんになるんかな?
さて、土日子供達3人の相手がんばります。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村