こんにちは😃
最近は晩御飯作っても写真撮るのが面倒くさい病にかかっています。特にホットプレート料理だと、焼きながら食べるから忘れがちです。(週末の晩御飯のお好み焼きは撮り忘れW)

では最近の晩御飯です。
これは太巻きとイワシの塩焼きがあるので節分の日の晩御飯ですね。その他はサラダ、サーモン春雨サラダ。左に見えてるのはおつまみで食べようと思って買ってたコンビニ惣菜。味が濃かったから結局食べずに会社で食べるおにぎらずに入れました。

豚キムチ、麻婆豆腐、ポテサラ、春雨サラダ、カレイの煮付け

牛丼、豚しゃぶサラダ、野菜炒め

ハンバーグ、けんちん汁、中華風たまごあんかけ

豚汁、豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し、塩鮭、餃子

塩鮭はコストコのものを久しぶりに購入して焼きました。やっぱり大きい!!一つ焼いて小さく切れば、私のお弁当4、5日分は行けそう。1912円

これはサイゼリアの辛味チキンを冷凍で売っていると聞いて買ってみました。軽くチンしてトースターで焼くだけ。
これはいいー!!子供達大好きなので、また買いたいと思います。その他は海老カツとタルタルソース、野菜スティックとキャベツをニンニク味噌、水餃子、ポテサラでした。


久しぶりにキッシュを焼いてみたり、

長男の誕生日ケーキは作ってみたりと、たまに頑張って料理する日もありますが。。。平日はサボりがちです。

さて、最後に今回初購入したものを2つ。
気になってたブラータがコストコにあったので即座にカートイン。そのままペロリとたべちゃいました。次はピザとかに使ってみたいです。

チーズ大好きなので、すっかりお気に入りです。次もあったら買いたいな。1238円

こちらも初購入のバラエティーミニデニッシュ。4種類入ってるのが嬉しいー。でも子供達の反応はいまいち。シナモンが苦手なのかなー?

20個で798円1つ40円は安いですね!!

さて、今日からは遅番。
晩御飯何作ろうかな。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村