こんにちは。今日は仕事の後コストコに行ってきました。ママ友に頼まれたものもあったので、カートいっぱいのお買い物です。
今日かったものはまた整理してからアップするとして、とりあえず写真ストックをアップします。

最近の晩御飯はやる気が出なくてマンネリ気味。
唐揚げ、ラザニア、餃子、えびとブロッコリーの中華風炒め

フカヒレスープ、八宝菜、お正月に食べなくて冷凍してたローストポーク、クリスマスのローストチキンの残りを使ったチキンサラダ(ごまだれとマヨネーズ)

テリヤキハンバーグ、チキンライス、ジャーマンポテトのチーズ焼き

ハンバーグの次の日がお休みのときはハンバーガーにリメイク。子供達大喜び。マクドよりお財布にも優しいです。(めんどくさいけど。)

この日は私が昼過ぎから出勤だったので、簡単にラーメン鍋。4人で6玉ペロリでした。。。

次男大好き回鍋肉とジャガイモのたらこマヨネーズ焼き、豚汁、トマトとブロッコリーのサラダ

白菜のシチュー風、エビチリ、チャーハン、青椒肉絲

水餃子、中華風卵あんかけ、いわしの蒲焼き、豚串カツ

トマトカレー、骨つきカルビの焼き肉風炒め、エビフライ、ミニ山芋焼き(冷凍食品)
やる気が出ないから冷食率高いけど、ちゃんと家で揚げてます。(買ってくると高いし足りないからね。。。)

さて、先月購入したもののアップ終わらせておかないと。
お正月用に購入しましたが、親戚が集まる事もなかったので、一月下旬に私の誕生日祝いがてらカニ鍋にしましたが。。。食べやすい部位が足りないので(食べにくい部分は鍋の底に残ってるのでほぐしてカニ雑炊にしています。)コストコのカニは今年で卒業かな?来年からカニはネット購入にしようと思います。
4980円から購入時は400円引きでした。

これは子供達大好き。大好きすぎて、一袋が一回でなくなります。しかもこれを揚げ焼きするんですが、小ぶりなので米を食べるように吸い込まれていきます。
最近ジャパンでもたまにここの餃子を売っているので、次見つけたら買ってみようかな?
コストコのビビゴの水餃子より大ぶりだったらいいのになー。
958円

子供の成長とともに登場が増えてきたひき肉。
こんなグローブみたいなひき肉ですが、結構すぐなくなります。
1927円

これは久しぶりに購入。子供達が赤ちゃんの時はよく使ったなぁ。。。
この日アルコール除菌スプレーが売ってなかったので、こちらを購入。除菌系は一応ストックしておかないと不安ですもんね。。。昔子供が手足口病の時にあちこちこれでフローリングを除菌していました。
1078円

さて、前回のコストコレポが終わったので、今日の買い物の仕分け作業そろそろ頑張ります。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村