あけましておめでとうございます。
またまたずいぶんご無沙汰で、お正月どころかクリスマスの晩ごはんまでまだ写真が残ってました。
こんな不規則更新ですが、今年もよろしくお願いします。

今年はどこにも行けず、メリハリのないダラダラしたお正月になりました。おせちはちょっと作ったり、買ってきたものを詰めただけで、(子供達はどうせおせち食べないので)後はしゃぶしゃぶしたり、すき焼きしたり、焼肉したり。料理の手間的にはテキトー晩ごはんばかりでしたが、気分はご馳走!!しゃぶしゃぶも豚さんの方がたくさん食べましたw

でもこれは頑張って作りました。しゃぶ葉風野菜!!
これ私がめっちゃ好きなので、これから鍋の時だしたいと思います。


大晦日は子供達と私が食べたいもの色々。大きなエビフライ、とタルタルソース、サーモン寿司、ブリ照り焼き、豚足(スーパーで見つけた私の大好物)とミスタードーナツ。(福袋のチケットで購入)あとはおせちの重箱に入らなかったものなど。

時は遡り、クリスマス。
今年もローストチキンを焼きました。
サイドはコストコサーモンとベビーリーフ。

ここからは年末の手抜き晩ごはん。
王将の子供弁当を買ってきて、後はカツ丼とか麻婆茄子にしたり、

おでんがどーんとあったり、

なんだか年末年始は帰省しなかったせいか、ずっとご飯作ってた気がします。子供達もお正月だから宿題とお勉強なしー!!みたいなこともなかったなぁ。。。淡々と過ごして、いつのまにか終わったお正月。来年は帰省出来るといいな。

そんな年末年始用に購入したコストコ商品はこちら。
国産さくらどり1239円
コストコのロティサリーチキンより大ぶりなので、おなかの中に詰め物するには最適です。今回はご飯を詰めました。いつもはたまねきとかきのこ、じゃがいもなんですが、ご飯はちょっと肉汁を吸いすぎるかな?
でも美味しかったので良かったです。

これは2度目の購入骨付きカルビ。
めっちゃ美味しくてご飯が進みます。。。が、大人にはちょっとしつこくて胃もたれするかも。
美味しいのですが、これで焼肉する時は半分にして、ロースなど他のあっさりした肉を足したいと思います。

そしておせち用に購入した帆立。
購入時は1580円からクーポンで300円引きでした。
めっちゃ量が多くて、まだたくさんあるのでこれから普段使い出来そうです。
さて、今日から3日連続4時半出勤が続きます。
今日はいいけど、明日は学童お弁当も作らなきゃ。何時に起きようかな?
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村