おはようございます。
またまた更新ごご無沙汰でしたが、なんとか旦那の怪我も治り仕事復帰の目処が立ってホッと一息しています。これからは旦那が仕事で夜遅いときは手抜きしてしまいそうなので気をつけたいと思います。

では最近の晩御飯です。
この日はとんかつ、サラダ、海老芋と大根の煮物
えびいものねちゃねちゃした感じは食べれなくもないけどな反応。でも次の日に残りを豚汁にリメイクしたら好感触でした。

前日の残りのとんかつ(写真には写っていませんあせる)とカレーと前日の海老芋と大根リメイク豚汁

カレーの次の日はカレーうどん。生クリーム入りで濃厚、クリーミー。その他はひじきの煮物と買ってきた揚げ物。(メンチカツ、コロッケ、海老天、イカ天)
カレーうどんには同じ揚げ物でも天ぷらが好評でした。

そしてこの日は三男りくとの誕生日パーティーだったので、大好物、唐揚げとサバの煮付け。(揚げ物とお魚大好き)その他にケーキも作ったけど撮り忘れたーガーン

その次の日は日中バタバタだったので、ハヤシライスだけ作って夕方出勤。写真なしあせる

そんなバタバタの次の日はお休みだったのでのんびり作った晩御飯。ハヤシライスの残りで煮込んだハンバーグ、白あえ、ナポリタン、手作り胡麻団子とハットグ。
ハットグなんて、出来立てじゃないと意味ないのに、母の声掛けを無視してお風呂でたっぷり遊んだ子供達。。。せっかくタイミング見て揚げたのに意味なしムキーッ

そんな次の日はハットグのリメイクグラタンと(煮込みハンバーグのソース利用)ハンバーグは酢豚に、あとは餃子スープと、皿うどん。
なんだかリメイクにリメイクな日々が続いてますが、いよいよクリスマスに年末年始!!
今年のローストチキンには何を入れようかな?

では最後に前回購入したものの中からコストコレポです。
まずは初購入した包丁セット。
まな板2枚、包丁2枚付いたヘンケルスの商品なので間違いないと思いカートイン。値段の割に切れ心地抜群でした。
3980円

これは迷ってカートインした三元豚肩ロース真空パック。
12月だったので色んなものが巨大化していて、豚バラ肉のブロックやチャーシュー用の紐がついたものとも迷いましたが今回はこちらに。なぜなら、冷凍スペース確保のために正月までに食べ切る予定です。もう5分の2はとんかつで胃袋へ収納済みなので余裕かな?
1859円

これは初購入したパン。国産ミルクブレット。
名前の通りミルクなパン!!
私は美味しいと思ったんだけど。。。子供達の反応は微妙。。。山パンならもっとサクッと、もしくはもっともちもちして欲しい感じなのかな?

さて最後に三男りくとのリクエストで先週末カニ道楽に行ってきました。
(そんなカニ食べたことないくせに、誕生日にはカニ食べる!!といっていたので。。。)

でも三男りくとは全然食べずに大暴れ。

三男にとっては蟹より個室でご飯が楽しかったようです。
兄達はそれぞれ大人用一人前ペロリだったので、兄達に「蟹食べたいって言いや!」って言われてる可能性もあるなぁと思いましたが、記念撮影もしていただき、楽しい誕生日パーティーになりました。

その後中華街で焼き小籠包とタピオカミルクティーをいただく次男らいと。
よく食べるなー。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村