おはようございます。
昨日は9年ぶりに泊まり勤務してきました。
30歳なったばかりのあの頃とは体力も違うなぁと、身体の衰えを感じた1日でした。

では、そんな中なんとか作っている晩御飯です(今週は遅番と泊まり勤務だったのでほとんど作り置きです。)

この日は珍しくワンプレートにしましたが、思ったより面倒だったのでやっぱり大皿スタイルが性に合っているみたいです。
でもワンプレートの方が満遍なく食べてくれるので栄養的にはいいのかな?

ワンプレートは目玉焼きハンバーグ、ウインナー、ブロッコリー、たらこパスタ。その他はジャーマンポテトチーズ焼き揚げ出し豆腐、コーンスープ

ナポリタン、唐揚げ、小松菜入りニラ玉、レタスときゅうりのサラダ

八宝菜、回鍋肉、インスタントのフカヒレスープ、前日の唐揚げ
我が家の子供達は回鍋肉が大好きなので、我が家の甜麺醤は減りがめちゃくちゃ早いです。
コストコで大容量の甜麺醤発売されないかな?買う人少なそうだけど。。。

いつも購入してるオイスターソースの大容量はあるので、今後に期待です!!
948円

牛すじカレー、レタスと豚肉のシャンタン炒め、タタキきゅうり、ブロッコリーと卵のマヨサラダ、生落花生の塩茹で。子供達がテレビで生落花生が出てて食べたいというから買ってきて時間かけて茹でたのに、不評。。。柿の種に入ってるピーナッツがいいんだって。冷凍できるので私のおつまみにしようと思います。

牛丼とキクラゲと卵の中華あんかけ。
このあんかけはコープの冷凍もので卵3個足して作るのですが、めっちゃ大好評。コープの宅配を利用してる方は一度食べてみて下さい。

牛丼に使ったのはこちらのアメリカ産チョイスビーフ肩ロース切り落としを700グラム。
まだまだある!!と思っていてもすぐなくなります。
3404円

ところで、一つ前の記事でアップしたアランチーニですが、冷凍していたものをお弁当に入れてみたらこんな感じになりました。
すごい圧倒的存在感!!!蓋に高さがあるお弁当箱なので入りましたが、普通のお弁当箱では切らないと入らないかも。会社で一緒にお弁当食べた人も大きさに驚いていました。

コストコ新商品のアランチーニはこちらです。

さて、今日は用事があって実家に顔出してから、家に帰ります。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村