こんにちは爆笑
今日はコストコに行って来たのですが、中々の混み具合でびっくり。平日なのになぁ。。。
12月に入ったらもっと混みそうだから早めに行かなくちゃあせる
コストコ記事は別で後ほどアップします。

先日次男と三男の遠足があったので、久しぶりにキャラ弁を作りました。
次男にはあつ森のたぬきち

三男にはあんぱんまんと、バイキンマン、おにぎりまんお弁当でした。
2人とも喜んでくれてよかったです。

では最近の晩御飯です。
豚汁とトンカツ、揚げたサーモンと大根を麺つゆでつけたもの(昔のオレンジページが出てきて、それを作ってみました)

カツ丼、ししゃも、胡麻豆腐、スペアリブ、カボチャサラダ、アンパンマンかまぼこ(お弁当に入れるの忘れた)サラダ、中華くらげ

時間がある日はおでん。
楽だけど、煮込み時間かかるもんね。

この日は久しぶりに太刀魚をいただいた日。
太刀魚の刺身、あぶり、春巻き、ナゲット、豚の生姜焼き、黒枝豆、おでんの残り、サラダ

ワンタンのスープ、太刀魚唐揚げ、豚の生姜焼きオムレツ、太刀魚のおこわ、おでんの残り入りお好み焼き

ローストビーフ、カニカマ(かにかまぼこあせる)サーモンのクリームパスタ、ししとうとじゃこの甘辛、ブロッコリーサラダ、小松菜と柿の炒め物

水餃子のスープ、ポテトサラダ、エビフライ、トンカツ、ピザ、サラダ、そして前日の残りのクリームパスタとたらこパスタ

麻婆豆腐、餃子、唐揚げのチリソースと前日の残り

最近すっかり料理する気を失っています。やる気スイッチどこに行ったのかな?
コストコデーの記事はのちほどー。ではまた。

コストコブログを読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村