おはようございます。
今年も秋の味覚、黒枝豆が義理の父から届きました。
去年のブログを見たら、同じように黒枝豆とさつまいも、柿をたくさんいただいて似たような晩御飯になっていました。
さてそんな最近の晩御飯です。

黒枝豆、牛丼、水餃子、さつまいもチップス、ジャコとピーマンの炒め物

松茸ご飯、ブリカマ、ししゃも、千切りキャベツ、豚汁、黒枝豆、ジャコとピーマンこ炒め物

ハヤシライス、メンチカツ、黒枝豆

カニカマ入りサラダ、うどん、四方竹の青椒肉絲

最近ちょくちょくテイクアウトや外食なども利用しているんですが、数品買ってくるのがお財布にも私的にも楽チンな気がします。
これは先週の金曜日にサイゼリアでアロスティチーニ(羊の串焼き)と辛味チキン、ポップコーンシュリンプ(りくとがつまみ食いしてなくなった)を購入、ローソンの冷凍から餡掛け焼きそば、私が作ったのはカレーうどんと麻婆茄子、千切りキャベツのみでした。
辛味チキンが大好評だったので、また買って来ようとおもいます。
あと、最近サラダ登場率が高いのですが、その理由は左下に写ってるフェロのドレッシング。
テレビで紹介されてて購入したのですが、めちゃうま!!おすすめですが、今は5ヶ月待ちとかだそうです。私もリピ決定です。

さて、お次はコストコレポ。
今回牛丼やカレーうどんなどにも使ったアメリカ産ビーフ肩ロース切り落とし。牛丼にはオーストラリアビーフよりアメリカ産ビーフの方がより吉野家風になるなぁと思ったので、今度からはこちらを使おうと思います。3151円

晩御飯にも登場したししゃも。食べても食べてもまだあります。これを買うと普通のスーパーのししゃも少なすぎと思ってしまいます。1780円

さて、やっと木曜日。早く週末になってほしいです。
衣替えしたいよー!!
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村