おはようございます。
ずいぶんまたまたご無沙汰していますガーン
バタバタ過ぎて、カレーの日とか写真撮らなくなっています。
もう順番とかメニューもよく分からなくなった晩御飯ですが一部残ってるものをアップします。

チキンステーキ、ミックスフライ(メンチカツ、春巻、海老カツ)手作りチャーシューと煮卵、おぼろ豆腐、かき玉スープ

チーズとオクラの豚巻き、ちくわと豚肉のきんぴら、カレーうどん、小松菜胡麻和え、庭のししとう入り麻婆ナス、庭のトマト

トンカツ、春雨サラダ、回鍋肉

トンカツにしたのはコストコで購入したこちら。
1つはチャーシューに、1つは分厚くスライスしてトンカツにしました。
好みの厚さに切れるので、肩ロース塊で作るトンカツもありでした。もちろんチャーシューも美味しかったです(この記事1枚目のチャーシュー煮卵にも使用)。2409円



ハヤシライス、そうめんサラダ(お昼のそうめん残り)、プチトマトと卵のオイスターソース炒め、唐揚げ、回鍋肉(前日スライド)

豚の生姜焼き、チキンナゲット、もやしナムル、オムハヤシ(前日リメイク)とろろ、プチトマトと卵のオイスターソース炒め(前日スライド)砂ずりネギ炒め

麻婆豆腐、焼きそば、野菜の創味シャンタン炒め、唐揚げ、手羽中の唐揚げ

ピーマン肉詰め、海藻サラダ、ブリカマの煮付け、ハンバーグ(ピーマン足りなかったぶん)

今回煮付けにしたら大好評だったブリカマはこちら。955円。大きな2切れ子供達でこれ美味しい!!とペロリ。ブリの煮付けや照り焼きが子供達に好評なので、次は切り身を買ってみようかな?955円

まだ、写真ストックはありますが、この辺りにして、今回コストコで初購入したもので良かったもの2点はこちら。
以前からキッチンに置くキャスター付きの棚が欲しかったのですが、IKEAのものと悩んでこちらにしました。子供達の水筒や給食セット、コップなどのカトラリーなどをまとめて置いたら、毎日の支度がスムーズになりました。2780円

そして、会社の友人に勧められて初購入した納豆。3つセットって知らなくて、コストコの納豆高いなと勝手に思ってました。
1つ1つの量が少ないのでめっちゃお得とは言えませんが、確かに子供達の朝ごはんに使いやすいサイズ感!!我が家のチビトリオ3人のうち1人が納豆食べたいと言っても余ることを心配する事なく出せるのがいいですね!!338円

とりあえず今日のところはここまでで。
来週からまたお弁当が始まります。周りの市町村はきちんと給食が提供されるのに、私たちが住む市では簡易給食のみ。毎日パンやチーズ、牛乳のみでは可哀想なので、お弁当を作ることになりましたが、何で他の市町村が出来ることが出来ないだろう?保育料も割高だし。。。
市政の不満をぶつける所がもっと身近にあればいいのにな。

最後に親バカ写真を1枚。
コストコの大きなジュースと三男のサイズ感がなんか可愛いです。長男次男だともう普通なんだけどね。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村