おはようございます。
水曜日はコストコデーの予定なので、出来るだけ買い物しないで晩御飯作って冷凍ストックを整理したいところですが。。。今回はまだ冷凍ストックあり。でも、お盆のコストコは避けたいので、ちょうど健康診断でお休み取得した水曜日に行ってこようと思います。

では金曜日の晩御飯です。
いただきもののタチウオと青椒肉絲。
タチウオのお刺身すごいいきおいで息子達がこの倍量ぺろりでした。

今回のタチウオは子持ちだったので煮物も。

土曜日はクリームパスタとサラダ、それに前日の残り物のスライドでした。

日曜日は学童のレトルトデーで持っていくものの味見で中華丼にしたんですが。。。大不評。
コープの冷凍のものだったので期待してたんですけど、なんかレトルト臭が強かったです。
残念過ぎて写真なしwww.
その他には冷凍庫に眠ってた牛タンを焼いてたべました。りくとは牛タンは固いだろうので、冷凍庫からハンバーグをだしただけで完成です。

月曜日はビーフカレー。
このあとハムやチーズでトッピングしてあげたら大喜びでした。

りくとのもこんな感じで。ウーウー!!と喜んでました(*☻-☻*)

さて。学童お弁当もまたまたスタートです。

週末は子供達のスイミングの後、イオンでゲームをしたり、ミスドに寄ったり、暑いながらに工夫してすごしたのですが、次男らいとはスイミングスクールの途中で軽い熱中症になりリタイア。
みなさんも熱中症にはご注意を。

一時期買うのをやめてたけど、やっぱり効果があるので購入。香りもいいし、汚れにくいです。(掃除の回数が減るだけで嬉しいですねー。)
928円

安くてお気に入りの優しいラップ。
クレラップより薄いけど、私はこの方が使いやすいので気に入っています。
確か今回クーポンだったので、安かったら水曜日買いたいと思います。
978円

さて、そろそろ起きてお弁当を作らなくては。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村