おはございます。朝晩の冷え込みが秋を感じますね。夏女な私ですが、今年は夏バテ気味に終わってしまいました。
さて昨日の晩御飯です。

まずは太刀魚の唐揚げ。骨ごとぶつ切りを漁師さんから勧められていましたが試し揚げをした結果、結局3枚下ろしにしました。
さて、こちらのレシピはハウスさんからのモニターで頂いた、ねりスパイス、チューブのしょうがとにんにくを使って作りました。

4人前
太刀魚2匹
(今回は秋の小さな太刀魚を釣って来たので、2匹ですが大きな物なら1匹分ぐらい。食べれる分で。)
★醤油大さじ1
★酒大さじ1
★しょうがチューブで2センチ
★にんにくチューブで1センチ弱
片栗粉

3枚に下ろして食べやすい大きさに切った太刀魚を★の調味料で揉み込む。
薄い太刀魚ならすぐ、分厚い太刀魚な5分程おいて、片栗粉をまぶして揚げたら完成!!

そして、3枚に下ろした後の骨は骨せんべいに。

後はプルコギビーフと野菜の炒め物と

残り物いろいろチャーハン。
これがゆうとに大ハマりでした。中華風でなく、きんぴらやサバみりんなどを細かく切ったものと、卵とねぎ。そして味付けは顆粒出汁と醤油を少し。あっさり和風チャーハンです。
旦那ちゃんはウスターソースをかけて食べています。

ほかにはりくとの離乳食も。
りくと太刀魚初体験。
美味しそうに頬張っていました。

さて、今日のコストコレポは久しぶりに購入した味噌汁。スーパーで200円以上する12食入りのパックが5袋入っています。クーポンなら超お徳やん!!と思ってカートインです。
998円からクーポンで200円引きでした。

さて。また明日から3連休。
保育園の運動会もあるし気が重いなぁ。。。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索