おはようございます。
昨日は暑かったので、我が家も早々とプール開きしました。去年コストコで購入したワニのプールなのですが、若干の劣化があって空気の中のもちが悪いからものの今年は何とか使えそうです。

その後お昼寝して、お勉強も。
らいとはひらがな、ゆうとは時計の読み方を練習中。分針を読むのが苦手みたいです。

さて、土曜日はバーベキューで昼も晩御飯もがっつりお肉だったので、日曜日の晩御飯はあっさりしたおかずにしてみました。

まずパスタは納豆パスタ。
ゆうとが「ほんとのパスタもいいけど、これも美味しい!!」と行ってくれた納豆パスタ。
具はひきわり納豆とネギ、味付けは付属のタレと麺つゆ、昆布茶のみと超シンプルです。

他にはトマトとたこぶつ冷奴と長芋とオクラのおひたし

そして豆腐屋さんの美味しい絹揚げで揚げだし豆腐風あんかけ。

これはたことアボカド、トマトのマリネ。見た目はイタリアンだけど、オリーブオイル、レモン、塩胡椒、醤油、麺つゆ、わさび入りで実は和食。
らいとが食べたかったみたいなのに、わさび入りで食べられず怒ってました。ごめんね。

そして塩サバときんぴら入りの卵焼き、味噌汁でした。

最近庭でトマトを作ってるせいか、トマトが大好きな子供達。我が家の庭先は大量のトマトのプランターで埋め尽くされています。
でも、何も考えずに植えたり、摘心した枝を植えたりしたのでプチトマトと中玉トマトばっかりに。
大玉トマトも買えば良かったなぁ。。。
毎日収穫出来るくらいになってきて嬉しい限り。きゅうりとゴーヤがまたもう少しかかりそう。早く収穫したいなぁ。。。

今日のコストコレポはタコのマリネにも使ったアボカド。コストコのアボカドは大ぶりで綺麗で美味しいからと購入しましたが、昨日切ったのはまだちょっと早くて固いのに少し実が黒ずんでてはずれだったみたい。アボカドの見極めは難しいなぁ。。。
998円

今日はスイミング。旦那ちゃんが仕事だから連れて行かないとね。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村