おはようございます。
ニューおチビは初の沐浴を終えてスッキリ。
久しぶりの赤ちゃんの匂いにウキウキです。
{778FBF24-F92D-4F0F-BE05-A2B3E1CF6B92}

さて。入院2日目。
昨日のごはんも美味しくいただきましたー。
まずは朝ごはん。
{0CDA60FA-5D2C-44F8-8232-B6F53FCA8FD1}

そしてお昼ごはん。
ここの病院食で初めて丼ものが登場。(次男らいとの出産もここでした。)
ボリュームたっぷりで食べれるか心配になったけどあっさり完食。
すごく焼き目が香ばしくて美味しい照り焼きチキン丼でした。
サイドはナスのオランダ煮と豆腐にきのこ入りあんかけがかかったもの。
最近チビーズがこんにゃく大好きなので、こんにゃくのオランダ煮とかもいいなぁ。。。
{31CF6828-E909-417A-83A5-4244783C7AC9}

おやつはりんごのシブースト。
旦那ちゃんがアップルパイとかりんご系のデザートが苦手なので家で作ったことはないですが、チビーズが食べれそうなら作ってあげなくちゃね。
{449498F6-17AD-4982-A663-BE396BBF26D8}

そして晩御飯。
ちょうどお見舞いに来てたチビーズと旦那ちゃんが帰るときに部屋に届いて、めっちゃ豪華やん!!と旦那ちゃんびっくりしてました。
{C1B5C2C0-B6B3-4C12-87A2-DEDF3A84367B}

メニューはカレイの甘酢あんかけと中身が焼豚になった北京ダッグ風。ちょうど鶏胸肉のチャーシューが冷凍庫にあるし、甜麺醤もあるからカオヤーピンだけ作れば簡単にできそう!!!
カレイの甘酢あんかけも冷凍庫にある太刀魚で再現してもいいなぁ。。。


さて、入院中なので今日は最近家で作ったものをアップです。
産休にはいってから、時間が出来たのでオーブンを使って料理することが増えました。
最近よく作るのはシフォンケーキ。
このまま食べてもいいけど、生クリームやフルーツをトッピングしたりすると、チビーズに大好評です。
{6F6D8B13-7F2D-4955-ACC7-16E27C5110A9}

クリスマスケーキはこれをスポンジケーキの代わりにしてつくろうかなぁと思っています。
生クリーム塗るのはまた旦那ちゃんにお願いしなくっちゃね。
{F152FE61-7356-4D40-BE8C-DA2A8CBDC0A8}

そして、久しぶりに作ってチビーズにも好評だったキッシュ。でもキッシュというネーミングにピンと来ないようで、チビーズ的にはキッシュもピザの仲間のようです。
{E8F069A6-5DE2-4EBD-97C5-5B5FF9ABB9E9}

キッシュには飴色たまねぎとベーコン、ほうれん草がたっぷり。
コストコで購入したこの厚切りベーコンは、厚切りなのに柔らかくてチビーズも大好きです。
{A4113725-A12F-4ED7-B2D4-257A0EC2B27B}
868円

さて、今日は入院3日目。
あんまり寝ないですぐぐずる三男のおかげで母はちょっと寝不足。
今思うとゆうととらいとは良く寝る子だったんだなぁ。。。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村