おはようございます。
昨日は旦那ちゃんの後輩がお引越しだったので旦那ちゃんがお手伝いに。そのお礼とのご厚意で私とチビーズまで晩御飯を頂いちゃいました。、
{BF2EACAC-59EF-4195-85B6-FE228FB8E919}
チビーズ初めて食べるお外でのすき焼きに大興奮。美味しいお肉よかったねー!!
ごちそうさまでした!!!

。。。ということは晩御飯の用意からは解放ー!!ってことで。今日は久しぶりに晩御飯以外で作ったものをアップです。
まずはチビーズ朝ごはん。
{4F338411-B418-4E00-85F2-2FD23B04854F}

ワッフル
ヤングコーン
前日の残りのそば飯とちくわチーズ
白桃

ワッフルにトッピングしたのは前日にカルディで購入したニュージーランドのはちみつ。
透き通った金色のマヌカハニーも美味しいですが、わたしはこのクリームっぽい濁ったはちみつが大好き。ちょっとしゃりっとした口当たりがうまうまー。
{6283E70A-492A-4EAF-89CF-11CA79D10CF1}

そしてトッピングはコストコで購入したこちら。
夏のアイスクリームにも重宝しそうなので久しぶりに購入したらメーカーが変わって二本セット売りに変わっていました。
先の白い部分を下にして横に押すと出る不思議な構造。最初使い方がわからず検索しちゃいましたwww.でも慣れるとこちらの方が使いやすいかもしれません。
{BFA84DED-52EB-42C6-84F0-9552874D5EA0}
1048円

ほかには庭で収穫したコーンを収穫あとはすぐに蒸してみました。(トマトは冷し中)
{0C125F3E-2D9D-4EA1-ACCE-D3E142A94C94}

おおー!!買って来たものより小ぶりで実の色もまばらだけどちゃんとコーン!!!
ゆうとコーン初収穫に嬉しそうでした。
{15978797-DFD4-49B2-80A3-B4F54F13ABFF}

そして、買い物にいったら上新粉が安かったのでみたらし団子もつくってみました。
やっぱり白玉粉で作った方がもちもちして美味しいかな。
{DC3A84C3-50AB-477C-80DC-A8359F49D915}
チビーズみたらし団子大好きだし、手作りもいいけど、やっぱり美味しいお店のみたらし団子が食べたいな。

さて、今日もランパスレポを1つ。少し前になるんですが、阪神尼崎のあるパティスリーアルクさんのクッキー詰め合わせ700円をランパス価格の500円で購入させていただきました。
{F2645AE1-B94C-44D9-9BB6-EE7188821EFA}

小袋に入ったクッキーがかわいい!!!
{CA155811-4196-47F2-BA79-E53134473C71}

偶数枚入っていたのでチビーズが喧嘩する事なくいただきました。
{EF40ABE5-E7AD-422F-9BB8-0D8E05411924}

商店街から脇道をすこし入ったところにあるお店です。かわいくて手土産にも良さそうなお菓子がいろいろあります。お近くの方は是非。
{CC0D53C1-9FD7-4366-BCA8-E8E23F83364B}

今日はチビーズを散髪に連れて行こうっと。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村