おはようございます。
昨日は仕事の後大急ぎで、どうしても行きたかった阪神西宮にある西宮神社で開催中の梅酒祭りに行って来ました。

今回もいろいろな梅酒がずらり。
前回自分の好みだったにごり梅酒と醸造アルコール梅酒を中心にテイスティングしました。
{06582926-1E3A-4FB1-B57F-DD972F28EAF7}

{51B386CF-38E9-41E5-8623-E02F9AFA915A}

今回好きだったのは日本酒で有名な兵庫の小鼓の梅申春秋と
{EB26312C-6FF9-4474-8F6B-CC797C836AA0}

優勝した鶴梅完熟にごり
今回はこちらを買って帰りました。
{573E0B57-3BEA-43D5-A80D-E689A2C550E5}

酒粕を使って作ってる梅酒なんだけど、これはおいしかったなー。
{3A494D67-F027-40B2-8ADB-98E131177022}

そしてチョーヤがつくる金箔高級梅酒。一万円!!!こればっかり飲んでたら入場料の1300円の元すぐ取れそうだけど、金箔以外はちょっと美味しいチョーヤの梅酒でしたwww.
{385D513D-02E3-4030-8275-D1D2CD4D0F04}

30分いろいろ試した後はお土産を購入。今回試飲した中の4本は最初から売ってないんだそう。
味見して買ってもらうのが目的ではないところもあるんですねー。(毎年すぐ売り切れるんだそうです。 )
{47E6C271-E838-436C-953F-D54E61616013}

両手にたくさん買ってる人もいました。
リュックで来るつもりだったのに朝慌てて出たのでショルダーバッグで来ちゃいました。
{BCB733DB-8E31-42D4-98B8-CED101348D7D}

両手が自由に使える方がテイスティングしやすいのでリュックがオススメです。
水(会場にも売っています)やおつまみを少し用意してる方もいました。(梅酒が甘いので、途中柿ピーなんかをつまめるといいのかな?と思いました。)私は水筒に氷を持参。
常温ストレートより、とても美味しかったです。
今日と明日も開催中なので、梅酒好きな方は是非どうぞ。
{71288999-24AD-4CF1-9766-7362A2A0FCF5}

さて、昨日の晩御飯です。
昨日はハンバーグをワンプレートにしました。
{FB8F909E-6E09-44AE-85FB-0AC5E987B8E4}
チャーハン、ナポリタン、目玉焼きハンバーグ、サラダが乗って、なんだか食堂のセットみたいに。チビーズも同じような内容です。
チビーズはハンバーグよりチャーハンとナポリタンがお気に入りでした。
{0C5744D2-2476-4907-A6D6-CBFF1522343B}

今回利用したのはコストコで購入したこちらのハンバーグです。
湯煎で温めるものが3個入ってます。肉厚で美味しかったでけど、もう少しジューシーだと良かったなー。デミグラスソースがめっちゃ美味しかったのでごはんがすすむくんでした。
{4194895F-5D9B-4D78-B7EF-AC4E5BD3041B}
購入したときは1028円からクーポンで200円引きでした。この値段ならリピありかな?

さて、今日仕事行ったら明日はお休み。
何しようかなあ。。。ゆうとの自転車の練習もしなくっちゃ。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村