今年に入ってから、晴れ朝なんとなく


パー手の指の関節が強ばるような…痛いような…


違和感が出てきた。


なんとなく気になったが、


出産後も一時的にあったし、


また少ししたら良くなるかな!?



でも、やっぱり気になりネットを検索PC



更年期?女性ホルモン減少によるものか?


ヘバーデン結節・ブシャール結節?


それともリウマチ??


でも、関節ははれてないしなぁ…



もう少し様子をみることにした