おはようございます、栄養士まみです❤︎


1月1日の「能登半島地震」の被災地の皆さまにおかれまして、これ以上被害が広がらず、1日も早く生活が復興できますよう願うばかりです。

私自身も、2018年に住む地域で発生した「西日本豪雨災害」
我が家は断水の被害だけでしたが、近くでは崖崩れや道路の陥没などの悲惨な場所が数多くありました。
今現在は、補修工事がされているとこが、多いです、災害の爪痕がいまだに残っています。
今も、通るたびに心が締め付けられる思いです。

災害時に、私にできることは何かを考えた結果『断水時でも作れるレシピ』をご紹介しよう!
と決め、少しの期間ご紹介させていただきました。

今、断水に困まっている方がいるとニュースで拝見しました。

お役に立つかわかりませんが、少しでもどなたかのお役にたてればと思い、断水でも、水をあまり使わずに作れて、なおかつ栄養をできるだけとれるレシピを改めてまとめたものを再投稿させていただきます♡



被災地で寒い日が続いてるかと思います。

今後、被害が広がって、違う災害がないことを願うばかりです。


今後、少しでもどなたかの役に立ちますように❤︎
最後まで、読んでいただきありがとうございました音符


を押していただくと
ランキングが上がります。

励みになりますので、応援よろしくお願いします♬