こんばんは🌙
ヨガインストラクターを目指すMamikoです🧘‍♀️


今日は、スタジオにレッスンに行ってきました!

レッスンはいつも、基礎クラスで教えていただいた先生のクラスを受けに行きます。


自分を知っていただいていると、名指して注意してくださったり

アーサナの修正をしてくださったりと、良いことばかりです🥰


プログラムもとても勉強になるし、何より自分の身体がどんどん開いていく感覚が味わえるので

本当に良い練習になります!



今日のテーマは、『ツイスト』🧘‍♀️


ツイストって、私にとっては本当にキツいのですが

時間をかけてアプローチしていくと

後半はすごく深められるんですよね。


じわ〜っと汗が出てくるのも、地味にしんどいのも

ツイストが1番かもしれません😂


今日の私の山場は、

☑︎パリヴリッタトリコーナアーサナ

☑︎パリヴリッタパスチモッターナアーサナ

☑︎マリーチアーサナC


マリーチアーサナCは、後ろで手を掴めたことがなかったのですが

今日初めて自力で掴むことができました。



まだまだ道半ばですが、大きな一歩です!



やればやるほど深い、身体が変化していくヨガ。



こんな感覚を、1人でも多くの方に味わってほしいなぁと思います。



そろそろ…

どんな教室をしたいか

どこでするか

どんな方向け?

どんなことを伝えられるか



しっかり考えて、教室を開く準備を進めていかないといけません。



「本当の本音は、こんな私が先生になって伝えられることはあるのか。」


と不安しかないのですが、



教えていただいたものは、本当に素晴らしいもの。



ヨガ歴は1年弱ほどで説得力に欠けますが

私が1年間、ヨガを真剣に取り組んできて

実際に身体で変化を感じています。




私もしっかり練習を続けて、さらに変化していきます。



少しずつ、お知らせしていけるように準備します。




今日もヨガができたことに感謝します。

おやすみなさい。