ご覧いただきありがとうございます✨

 

インナービューティープランナーの

mamikoです^^

 

  

料理教室開催のため準備を進め、

ついに自宅での初レッスン開催日が

やってきました🌸


  

ご参加くださったのは、

私がこの食事の学びを始めた頃から

応援してくれている方々☺️

 

 

応援の気持ちと、身体に優しく

美味しい食事を知りたいと

ずっと楽しみにしてくださっていました☺️💕



   

image

  

image

  

image

 

 

 

まずは自己紹介や参加動機や

日々の生活や食事のことを

お話ししながら、

 


・甘酒を使ったことがある方

・全く初めての方

・料理が得意な方

・とにかく簡単に取り入れたい方

 


それぞれ違うと思うので

実生活に取り入れやすい方法を

一緒にイメージしていきます☺️🌼

  

 

 

座学では、甘酒に期待できる効果

種類の違い、

作り方やレシピのポイントなど^^

 

お伝えしたいことは盛りだくさんですが…

 

 

一番は、

 

甘酒の良さを知って、まず取り入れてみる

 

ゆるく長く“続ける”こと

 

晴れ 

 

 


調理の時間は、

簡単な工程ばかりですが

ちょっとした工夫やこうすると良いですよ

というポイントをお伝えしています☺️✨

 

(こういう調理器具良い!と発見していただけることもすごく嬉しい🤭)

 

 

 

  

 

 

 

あっという間にワンプレートとスイーツの完成💖

 

ワンプレートはご自身で器を選んでいただき、

盛り付けもお願いしています😊🌸

 

 

 

 

 

 

 


 

実食タイムでは、

「美味しい!全部美味しい!!」と

感動していただけることが

私にとっても感動でした😭💖

 

 

 

 


そして、とっても嬉しいご感想…😭🤍

 

 

  

  

 

 

 

 

大切なのは“実際に体験すること

 

 

料理に限らずだと思いますが、

 

“やってみないと分からない”

 

“食べてみないと分からない”

 

キラキラ

 

それを今回すごく感じさせていただけました🥰

 

 


「砂糖を使っていないことが信じられない!」

「ご飯を作ることが楽しみになった」

「視野が広がった」

「自分なりの心地良い腸活の楽しみ方を見つけるのが楽しみになった」

 


 

私が思っていたよりもずっとずっと大きな

感動を感じていただけて、

受け取ってくださって、

本当に嬉しいです🥰

 

  

新たな発見✨と私も思っていましたが、

実は遥か昔からある“甘酒”

 

こんなに良いものが、

身近にずっとあったんだと

なんだか誇らしくも感じます🇯🇵☺️✨

 

  

帰り道、早速材料を買いに行かれたり、

感想や作ったよ〜を教えてくださったり

 

 


 

 

 

 

 

  

楽しんで取り入れてもらえることが

何より嬉しい!☺️💗

 

  

 

 

 

 

ご参加くださり本当に

ありがとうございました!!🥰🌸

 

 

 

 

まだまだ第一歩目。

改善点もたくさん見えたし、

もっと成長していきたいと思います✨