2015/09/29 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


みなさまこんばんは!

ご無沙汰しております。

本当はな~

シルバーウィーク明けに書こうと思っていたんですが、なんだかんだで今日になってしまいました~無念。。。

私は元気です。

相変わらず、自分の生活圏内で色々と恥ずかしいことを連発していますが、私は元気です。

で、何から書こっかな…

(´・_・`)

まずは、お休みのお知らせを。

10/13(火)~10/16(金)の4日間、林(とクマ)はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご確認下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

その他定休日・スタイリストごとのお休みはこちらよりご確認いただけます。







先週のシルバーウィークは連日お天気にも恵まれ、私も仕事をしていてとても気持ちがよかったな。

ご来店下さったみなさま、お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!

私達は、シルバーウィーク中にサロンの大掃除をしました。

実は…

私は掃除が嫌いです。


がしかし、掃除が嫌いな気持ちより、汚いのが嫌だという気持ちがギリギリ勝つので、ちゃんとやりますが、正直嫌いです。

だから、あの3.5hは本当にしんどかったな!


最初はね~、それぞれなんやかんや盛り上げつつ明るめのテンションで大掃除に臨むんですが、2h過ぎたあたりから “無” になってくるんですよね。

息は荒く、目は血走り、髪を振り乱して無心にそれぞれの持ち場に取り組むあの殺伐とした空気感…後から思い出すと笑えるんですが、その時は全然笑えない!冗談抜きで笑えない!

本当にキツい!w

それから、音楽の攻防戦ね。

大掃除の最中に何が流れるかがそれぞれの精神状態に大きな影響を及ぼすしますから、これはもうスピーカーの取り合いになります。



4つ打ちぶち上げEDM vs 縦ノリ・シャウトROCK



だいたいこの戦い。




EDM代表・スガヌマ↓


{27EC8975-931A-43B8-8776-A345BE626750:01}

(スガヌマ2人いて紛らわしいので、最近はこっちをスガワラとかスズキとか呼ぶようにしている)





縦ノリシャウト代表・エマ↓


{14F54696-FDF4-4646-97DD-76FDD2A28122:01}

(ブリーチし過ぎて髪が全部切れても全く動じることなく、だったら坊主じゃ~とあっさり髪を刈る強者)




最初は縦ノリエマMIXから始まり、その後EDMスガMIXに変わるもまたすぐにエマ「EDMあかんす」とバックルームに入り、エマMIXにチェンジ。


最後は、椎名林檎・林MIXによりある程度ねじ伏せつつ丸く収め、なんとか仲良く大掃除を終わらせることができ、サロンは裏側までツルピカになりました。


やっぱり大事ですね、掃除って。


本日はお休みをいただいており、朝から嫌いな掃除をある程度済ませ、昼にはインターネット回線の工事屋さんが来て、ようやく家でのWi-Fi接続が復活し、色々解決したところでブログアップに至りました。


今月も残りわずかですし、今年も残り3ヶ月ですし、何か色々焦ります。


私焦ると転びますが、まぁそれもいい。


とにかく毎日一生懸命しっかりやっていきませう!


ではまた近々!