FRF日記⑤〜最初回〜 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


さーて、夏休みFRF日記、仕上げに入りまーす。

っていうか、1ヶ月立っちゃったな!

それでは、気合い入れてまいります。






さーいしゅうびっ!
あそーれ さーいしゅうびっ!
あよいしょっ!




{9214FB92-4164-4BA3-89F7-29ED7F4C8CEF:01}




最終日、超~~~晴れ!

どこかのKKさんと違ってお天気運いいからな~私♡(私?)

写真は、現地で合流したREMMYのエンジェルス!

レミーのアシスタントの彼女達、本当に楽しくて気の利くいい子達で、苗場で異彩を放つほどいい顔いい動きをたくさん見せてくれて、より一層楽しい3日間になりました。

おかげさまで笑いジワ増えた 笑

ありがとう(*^^*)






最終日のヘッドライナー、この3日間の大トリは

Noel Gallagher’s High Flying Birds

言わずと知れた、元オアシス兄、ノエルギャラガーのバンドですね。

オアシスってね~

なんですかね~

オアシスの曲って、あーだこーだ、好きだとか嫌いだとか論じる前に、耳にハートに沁みついて離れないメロディーです、私にとっては。

関係ないけどビョークのポストっていうアルバムと、オアシスのモーニンググローリーっていうアルバムはもう絶対頭から離れない。

って思って今調べたら、両方とも1995年のリリースでした。多感な時期だったんでしょうね。

で、ノエルギャラガーですが、実は今年の春にも来日しており、いつもお世話になっている友人のMFPさんに誘ってもらって、おなじみイッチーも引き連れて武道館公演に行ってきました。




{63688C2F-C7FB-44E5-A248-D13FEC9DEADE:01}




それはそれで超感動したのも記憶に新しく、なにしろほんの3ヶ月前の出来事なので、ここはひとつ、まだ見たことがない他バンドのステージを見てみるか…

とは微塵も思いませんでした。









Noel Gallagher’s High Flying Birds

最高すぎた。。。

写真がない…いい写真が一枚もない…

本当にない!w

余裕がなかったんでしょうねぇ。

一曲ごとに雄叫びあげて、聴いて歌うので精一杯。

オアシスの曲もハイフライングバーズの曲も本当に最高だった。

セットリストからもMCからも伝わる “オレはオレだし” っていうノエルの姿勢、惚れる。

そしてやっぱり、最後のあの曲。

イントロで震えたな。。。

多分3日間で一番震えた。

嬉しさと淋しさで胸がいっぱいになるあのメロディー。






フジのグリーンステージで聴くDon't look back in angerは、もう別格でした。

みんなが歌うんですよね。

シンガロングっていうんですね、ああいうの。

口ずさむんしゃなくて、みんなが完全に歌うやつ。

時を超え、言葉も超えて、大自然の中でみんながあの曲を歌う。

ノエルがオーディエンスに歌を委ねる。

そ~ら歌え~って感じで完全に歌を委ねる。

4万人がそれに応える。

4万人の歌声が空気を揺らし、立ち上り、山に反響する。

最後はノエルも歌う。

あの厚みのある乾いた声を振り絞り、全力で歌う。

4万人もまた全力で歌う。

声と声がぶつかり、反響し合い、グリーンを包む。

本当に信じられない光景でした。




{AB40E97A-EEBD-443B-AEC4-BBBD1058F918:01}




最後のドンルクを一緒に歌った最高なみなさん☆

ホントにこんな感じでシンガロング(←覚えたて感)しました。

ソ~~~ゥサ~リ~キャンウェ~ィ♩

青春かよ!w

だけど本当に最高だった!

あっという間で最高な苗場での3日間。

自分だけじゃ絶対あんなに楽しめなかった。

だからみなさんに心からありがとう!

って思いながら、シンガロングしてました。

最高最高ってしつこいけど、本当に最高の締めだったなって思います。

ありがとうFuji!

バイバイFuji!

またねFuji!



{5E92C435-790C-4727-BA37-820A7A8BD541:01}




ということで、FRF‘2016まであと11ヶ月…長っ!

サブロクにして初フジロックだったわけですが、それってどういうことかって考えてみたら・・・

人生に一個、おっきな楽しみが増えたっていうことでした☆

イェイ☆








帰りに見かけた車↓



{2F921ADF-F89A-41AA-9B7A-67965364A77A:01}



手ぇ抜きすぎだろ…


笑。







おしまい☆







番外編…あるかもよ。







おしまい☆