Fan。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


ファン・・・Fan

楽しみ・おもしろさ…とか、熱心な支持者・愛好者…とか、ひいき…とか、そんな意味のあるご機嫌なこの言葉。





あっ…

挨拶を忘れました。

みなさまこんばんは!

おつかれさまです。

いつもありがとうございます☆






で、“勝手にファン” なものって誰しも一つや二つや三つや四つはあるものだと思います。


私もいくつかあります^ ^


そういうのって、何か無視できないというか、心のどこかにピッタリとハマったり、逆に妙な違和感を感じて二度見してしまったり、そうこうしているうちに「あ~これやっぱ好きだわ」となり、それについてもっと知りたくなって調べたりとかして、で、知っていくその道すがら何かしら自分とのつながりに気づいたりとかして、一人で勝手に盛り上がったりとかして、で、いてもたってもいられなくなってそれを人に伝えるも「へ~」くらいで終わったりとかもするけど別にそれでもいい…みたいなものですよね (説明長っ)。


ですので、「へ~」くらいでお願いします、この記事。






ファッションフォトグラファーの磯部昭子さん。

少し前に、彼女の写真展を観に行きました。




{D70D53D2-B0BC-4395-B922-CEEFE30ABA47:01}




「へ~」くらいで終わってもいいと思いながら「磯部さんていうフォトグラファーがさ~!」って切り出したら、私とは全く違う切り口で “勝手にファン” だったという、イチタニを誘って。


ナチュラル志向なこの時代に、どこまでもアンナチュラルで抜け感のカケラもない彼女の写真。


で私、その写真達に笑いながらビンタされてるような気持ちというか感覚になって、気づいたら好きになってました (ドMかよ) 。


このね↓



{C3F0FF8B-ADE1-416C-A08E-03A01B513314:01}




後藤さんという編集者さんが書かれた写真展の解説テキスト。


これを読んで「なるほどね~」となって「やっぱりか~!」とも思って、そしたら後藤さんのこともすごく気になってきてしまいました。


「現実の方が超現実化していて、アート表現におけるシュルレアルなど、とっくに失効したことを意味しているのである」
(一部超抜粋すみません)


まぁとにかくそれで、“勝手にファン” という状況はなんにも変わっていませんが、“勝手にファン” だとつぶやいていたら共通の知り合いが出てくるっていう世間の狭さ。


いつかお目にかかるぞ…と勝手に思っています♡


で、自分もがんばるぞ…と思っています。


なので、くっだらないことは失せろ♡とかも思っています。


爆♡


夜も更けてまいりましたので、今宵はこのへんで。










~おまけ画像~


某寿司屋(回る方)で超絶真剣にiPhone動画を撮るハヤシ↓



{4303E8CF-B89D-4338-AA93-AC5842A8FB4F:01}




以上、インスタ動画の裏側…


でした。


では!


また来週!