フレッシャーズ。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


おはようございます!


6月も半ばを過ぎ、梅雨の晴れ間に外を歩けば夏を嗅ぐ初夏のみぎり。



{286465AC-211C-4244-85FA-2B375FB3A822:01}




RITZは月火水とお休みをいただいており、ご迷惑をお掛け致しました、ありがとうございました。


しかし昨日は一日雨だったな…嫌いじゃないけど。


さて、今年4月に入社した3人のフレッシャーズ達のヘアスタイルも、ようやく仕上がってまいりました。


美容室の新入社員ですので、やはりまずはヘアスタイルです。


入社したらまず、「座ってみ」とか言われ、「刈るね」とかいうシンプルな会話を経て、それまでなったことも考えたこともなかった自分になっていきます。


そこから、毎朝毎朝色んなスタイリング剤を試しながら一生懸命スタイリングをし、それぞれ自分のスタイリングが上手になっていく様子を側から眺めつつ、たまに茶々を入れつつ。


ヘアスタイルを変えると顔も違って見えるし、それまで着てた服や体型すらも違って見えますからね、本当不思議よね~(誰)。





{45B77C2A-F371-4240-AAC6-44315D8429AE:01}





黒髪のミディアムヘアで入社してきた上の彼との会話。



「中途半端なモテ系で生きてきたでしょ。」



(そういうのは、ルックス・それと話し方や表情を見ればすぐわかる)



「はい!」



( ハニカミながら “はい” と答えるあたり、KK系のにおいが鼻をつく)



「そのキャラ続けたいの?」



(あえて目を見ずに聞いてみる)



「いえ!中途半端なモテ系はダサいです!」



(ここで目を見る)



「刈るね」



(一気にいく)









ヘアスタイルにマインドがすぐ追いつくタイプもいれば、そうじゃないタイプもいる。


ですのでその辺は考えながらつくりますが、入社後のスタイルチェンジにより、最初のパラダイムシフトが起こることは間違いありません。


3ヶ月の研修期間も残り数日で終え、7月より正社員となるRITZのフレッシャーズ達。


そろそろHPにも名前が載り、ブログにも登場してくると思います。


まだまだ至らないところも多々あるかと思いますが、日々お客様との時間の中で多くを学び成長していく彼等、私共もしっかりと指導してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!


では、今週も張り切って




{6ACE9436-9DEF-44A9-8811-A98531A03FBD:01}


(↑わりと古株)



みなさまにお会いできることを楽しみにお待ち致しております☆