成田山。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

今年は猿回しも



photo:01




来てました。



毎年来てんのかな?



お利口さん↓↓↓



photo:02






有名な鰻屋さん↓↓↓



photo:03




今年も大盛況でした。





こちらも有名な今川焼屋さん↓↓↓



photo:04





photo:05




ここはかなり並ぶ。





新勝寺本堂までの景色↓↓↓



photo:07




門くぐって~





photo:08




階段上って~





photo:09




↑↑↑亀が沢山いる池。(何故かお賽銭スポット)





photo:10




また階段上って~





photo:11




ようやく本堂!!!



今年は思ったより混んでいなかったので、案外スイスイ本堂に。



大きなお賽銭箱の前は、さすがに人で溢れてもみ合いになりますが、



私的には、毎年お賽銭箱のど真ん中の真ん前まで行ってお賽銭する!



と決めて突き進みます。



ここで出ました、



筋金入り体育会系の母クミコ。



お賽銭箱のだいぶ後方、人集りの手前から始球式バリのフォームで・・・



うぉりゃ~~~~~!!!



と言わんばかりのお賽銭投入。



銭は人集りをひょいと飛び越え、難なく in お賽銭箱。



さ、さ、さすがっ、いい肩してる。



礼儀・行儀を重んじる母ではありますが、



それもやはり臨機応変なのでしょう。



つづく…。