美容師。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

昨日一昨日とニ夜連続で青山原宿にチャリを飛ばし、美容師の刺激的なクリエイティブワークを見せてもらいました。



昨夜は青山・原宿の美容師が集う勉強会へ。



業界を引率するサロンの美容師さんが講師となり、それぞれの知能技能を惜しげもなく伝えて下さる美容師の講習会です。



昨夜の講師は、GARDENの高橋さん。



撮影時の髪に対する考え方や髪の扱い方など、技術展示を行いながら丁寧にお話して下さり、



その後、撮影↓↓↓



photo:01



カメラマンは、k-two塚本さん。



カメラワークもかなり勉強になります。



モニターを見ながらさらに細かく解説していただき↓↓↓



photo:02



かわいいかった~。



めちゃ勉強になりました。



ありがとうございました。



そして昨夜は、double/heartsさんのフォトコンにおじゃまさせていただきました。



集まった多くの美容師さん、美容関係の皆さん↓↓↓



photo:03



サロン内は沢山の作品が展示され、ギャラリーさながらに。



クリエイティブなハイクオリティーな作品に圧倒され、疲れも吹っ飛びました。



double/heartsの皆さん、本当に楽しそう!→大事です。



作品つくるのってものすごいパワーがいるし、評価やプレッシャーもつきもの。



周りの評価とかプレッシャーとかって、背を向けたら怖~いものですが、向き合えば自分のレベルや立ち位置を教えてくれる大事なものになり得るんですよね。



そんな中でキラキラ楽しそうなdouble/heartsさんの素晴らしいところ、しっかり見習って行こうと思います。



photo:04



めちゃ刺激的になりました。



ありがとうございました。



オーナー金井は今回も審査員として参加してましたので、スタッフ何人かとみんなで一緒に現地へ。



途中↓↓↓



photo:05



???



スガ、あんた何社長の肩に手~かけてんの?



と思いきや、



肩コリがひどいので歩きながら肩を揉んでくれという難題に必死でとりかかる絵面。



必死過ぎて↓↓↓



photo:06




見えますか?




photo:07




スガヌマ、顔面崩壊。



お・わ・り。