やっぱり海が好き。。。その② | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

グアムでの私の朝は5:30くらいからスタートしてました。


ホテル周辺は夜になると真っ暗で、何しろ夜はやることがなく・・・


なのでめちゃ早寝早起き。


朝起きてまず朝焼けを眺める↓↓↓



RITZ 林麻美子の日記




海側が明るくなってきたらビーチへ。


早朝のビーチはそれこそ静かで、


いつもこの方が網持って波と対話してる↓↓↓



RITZ 林麻美子の日記




しばらくボーっとして、ひと泳ぎして、それから買い物に。



途中BURGER KINGに立ち寄って腹ごしらえを↓↓↓



RITZ 林麻美子の日記


(唯一見つけたFREE WIFIスポットだったので)


DFSではセールもやっていたし、


それに日本で売り切れてる品物に巡り合えることもしばしば。


なんかこの何となく閑散とした街並みが好きなのです↓↓↓



RITZ 林麻美子の日記




RITZ 林麻美子の日記



ホント人いないですね~。


こんな雰囲気の中ブラブラするのも、気楽で楽しいものです。


お天気は、昼間はいつも晴れ。


夕方からスコールが始まるので、それを見計らってホテルに戻り


部屋のバルコニーからスコールを眺めるのがまた気持ちよかった。


方角は不明ですが


スコールっていつもビーチの右側からザーッときて、


あっという間に海の左沖に通過していくんです。


通り過ぎた雨雲は遠くに行くとこんな風に見えて↓↓↓



RITZ 林麻美子の日記



雲と海面を雨がつないでる感じ。


自然の姿をこんな風に眺めることが、とても貴重な時間でした。


スコールが過ぎ去ると、いよいよサンセットタイム。


太陽光はこんなに沢山の色を持っているんだと


毎度ながら感動します。



RITZ 林麻美子の日記



日が沈む瞬間は、泳ぎながら眺めました。


太陽って


海の向こうに沈むまではキラキラとしたオレンジ色の光を全力で発し、


沈んだあとはめちゃくちゃ優しい色に海と空を染めるんですよね。





RITZ 林麻美子の日記







RITZ 林麻美子の日記







RITZ 林麻美子の日記







RITZ 林麻美子の日記



しみじみ、これ見にここへ来たんだなぁと。。。


背後からはギターボーカルの生ライブが聞こえ、


静かな海岸から響くボート部のコールがまた心地よく。。。


とりたてて何にというわけでもなく


「ありがと~~~~~う!!!」


みたいな。。。


いいもん見せてもらいました。




Thank you GUAM.




RITZ 林麻美子の日記




P. S.



平泳ぎのし過ぎにより、帰国後に筋肉痛。



(遅くね???)



その痛みであの夕日を思い出したのでした。



おわり。