お久しぶりぶり | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

私は元気です。



えーーーっと…



お久しぶりです。



ブログって何をどう書けばいいんだっけか?



久しぶりだと感覚が鈍ります。



とりあえず昨日の出来事を一つ。



帰り道家の近所にて、後ろから私を呼ぶ声。



「リンマさん???」



まずは『リンマさん』の説明から。



私は小・中学時代、友達から『リンマ』と呼ばれていました。



何故か?



私の名前は、林麻美子。



林 麻

↓↓↓

リンマ



小学5年生の時に今の地元に引っ越し、転校した学校の同じクラスに、



林三恵子ちゃんという同じ苗字の子がいて、その子がそもそも



林 三

↓↓↓

リンサン



と呼ばれており、



その流れで私はリンマになりました。



何が言いたいかというと、この東京のど真ん中で私が



リンマ



と呼ばれるのはほぼ皆無なわけなので、相当ビビビビビる。



で、振り向くとそこには懐かしい顔が…。



中学の同級生っ‼



まぁでもその彼は代官山のショップに勤務しており、



その事は以前から知ってはいたものの



まさかこんなところでこんな時間に会うなんて…。



しかも会うの二年ぶりくらい。



それで、話の流れは「元気?」みたいな感じから、



「家どの辺?」みたいな感じになっていくわけですが、



そしたらなんと、



なんとなんと、



その友達の家は…???



Σ(゚д゚lll)



ウチの隣のマンションだった…



え~~~っ⁈ みたいな…。



彼の彼女(今は奥さん)のことも知っているので、



じゃあ今度遊びに行くよ~‼という感じでバイバイして家に帰り就寝。



翌朝、出勤。



サロンの近くのコンビニで買い物していると、背後から



「ちょっ~とちょっと~‼」という声。



で、振り向くと、



え~~~っ⁈ みたいな。



そうです。



昨晩再会した友人に再びバッタリ。



お互い「なんで?」と爆笑。



世間は狭いというか何というか、



不思議な縁っていうのはあるもんだなぁと。



そういう縁は大事にしたいものです。



ELIMINATOR・Mr.ノザワ、



以降、よろしくです。



まぁそんな感じで話は変わりますが、



私は明日の夜から大阪に行ってまいります。


photo:01


仕込みOK。



セミナーの仕事です。



ウィッグ二体引っさげて、パーマのデザイン提案セミナーに‼



5/16(月)
↓↓↓
セミナー出張の為終日サロンをおやすみさせていただきます。



お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



ではまた近々☆