寒の入り。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

いやいやいやいやいやいや~


毎日毎日ホントに


寒い‼


です。


チャリ乗車中は耳ちぎれそうになります。


一年で一番寒い季節ですが、


日が短いこの季節は日差しが横から差し込むので、


色のコントラストが強く景色が鮮やかに目に映ります。


だから秋冬は、透ける色よりも光を反射する色が好まれるんですね。


服も髪も。


さて、先日アシスタントのスガから届いた年賀状。

photo:01


まさかの、


全部手描き‼


絵~うまっ‼


クリビツです。


しかしやはりスガはスガ。


せっかくこんなに一生懸命描いてくれたのに、


お正月私の家のポストには届きませんでした。


新年会にて初顔合わせの時、


スガは年賀状に関する私からのコメントを楽しみにしていたらしいのですが、


何せウチには何にも届いてないわけで、


私はあっさり言い放ちました。


「新年の挨拶メール、スガからは届かなかった( ̄^ ̄)」


それで年賀状が届かなかったことが発覚したのですが、


何故届かなかったのでしょう。


はい。


それはスガだからです。


どこに行ってしまったかは謎です。


あと、この間かわいい飴を見かけました。

photo:02


何とかバブルっていう名前だった気がする。


お店は中目か中野だった気がする・・・。


ちっちゃい金太郎飴で、味はフルーティ。


かわいくておいしいキャンディーです。


見かけたら買ってみて下さい。


ではまた~(*^^*)