夏休み日記⑥~小豆島~ | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記


RITZ 林麻美子の日記


と、はい。



ここまでずーっとずーっとテクテクテクテク。



車の写真。



どー考えてもおかしいんです。



止まっている位置が。



それはそれとして、私はとにかくずーっと歩いてひたすら山を下っていました。



バスが来ないから。



そしたら後ろから軽ワゴンが寄ってきて窓が開き、



「乗っていきなさーい!!」



と。



地元のおばちゃんです。



「どっから歩いてきよったの?信じられん!!地元の人間は絶対歩かんよ!!すごいわぁ~。」



色々お話しながら、行きたかったところまでおくってくれました。



逆ヒッチハイク。



送ってもらってすごく助かったのですが、



(歩いてたら大変なことになってた・・・。土地勘がないって怖い・・・。)



私はそのおばちゃんの気持ちと、車の中での時間が本当に嬉しかったです。



地元の方が観光客に優しいって、この芸術祭の本当の価値な気がする。



だから、観光客も礼儀をわきまえて観光しようって思える。



この後見たかったもを見たのですが、そのアートや景色が一層輝いて見えました。



信じられない景色や物を見た時、人それぞれ思わずとるリアクションは違うと思いますが、私の場合、まず息を吸い込んでそのままため息。



ため息を吐きながら「ありえない・・・」という言葉が無意識に出てしまうので、結果的に



「はぁりえない・・・」



となります。



この旅で、「はぁりえない・・・」と何度つぶやいたことでしょう。



次の記事で、見たかったのもや偶然見えたものを、ずら~っとUPします。



お楽しみに・・・☆