母、代官山上陸。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

ウチの母は、私が下北から代官山に異動しても、しっかり代官山までカット&カラー&パーマをしに来てくれています。


千葉・成田からはるばる代官山まで。


それで、予約時間はたいてい14:00で、その前に必ず代官山周辺で一人ランチをしてから来店します。


最近のお気に入りは、代官山アドレスの八幡通りをはさんで向かい側にある、「美味」という中華料理屋さんだそう。


そこの五目そばが最高においしい!!と言ってました。


私は未だに行ったことがありませんが、母は毎回おいしいおいしいと言っているので、相当おいしいんだと思います。


中華がお好きな方は是非行ってみて下さい。


FIVESENSE時代はサロンのスタッフが7~8名だったので、ウチの母はおにぎり・サラダ・おかず×2をそれぞれ人数分足りるくらいこしらえて持ってきてくれていたのですが、代官山店はスタッフが20名いるので、何か一品を大量にこしらえて持ってきてくれるようになりました。


今回は・・・・・


こちらっ!!


ロールキャベツ♪


RITZ 林麻美子の日記-SN3K070300010001.jpg

中のお肉のツナギには、パンではなくご飯を使っていると言ってました。


だからか・・・柔らかさがハンパないっ!!!




途中で生クリームも買って持ってきてくれました↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記-SN3K070400010001.jpg

「ロールキャベツをチンしてから、生クリームを少しかけて食べなさーい」と。




ちょうど食事中のこの二人を激写!!

RITZ 林麻美子の日記-SN3K07050001.jpg


ハギとりっちゃま☆


おいしいおいしいと言って食べてくれました。


りっちゃん、いい顔してる~('-^*)/


ハギ、もうちょい、いい顔練習しようね~(´0ノ`*)


ハギは今年度入社した一年目のアシスタントです。


あと3ヶ月で後輩が入ってくるので、先輩ヅラの練習を既に始めているのか、「上から目線発言」が目立つ今日この頃で、いつもみんなにつっこまれてます。


そして先日、酔っ払ったウチの社長に、素で




オギ




と呼ばれてました。


隣で聞いていた私は、テーブルに突っ伏して必死に笑いをこらえました。


ハギ・・・あんたおいしいよ・・・。


話はそれましたが、久美子(母)さま、いつも本当にありがとう!!!


本当に感謝してます。


またよろしくお願いしますo(^▽^)o