眼鏡破損 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々



RITZ 林麻美子の日記-SN3K04280001.jpg


「眼鏡破損」の一件の前に、


11/16~18までお休みをいただきます。


レーシック手術の為です。


ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。




それで、「眼鏡破損」の件についてですが、この度私はようやくレーシックを受ける運びとなった為、先週から一週間眼鏡でサロンワークをさせて頂いておりました。


自宅用でチープな眼鏡なので、カタチが微妙に合っていないようで、一日仕事をしていると耳かけと鼻かけの部分が超痛くなってめちゃくちゃストレス・・・。


でも、もうひとがんばりで夢の裸眼生活が手に入る!!たった数日なんだからがんばろう!!と自分に言い聞かせて生活しておりました。


そして、眼鏡営業最終日となった11/15、日曜日、事件は突然起こった…


お客様のお見送りの際、そのお客様のご家族がエントランスからこちらに向かって来てくださったので、私はご挨拶をしようと思い外に出ようと入口のドアに近づき、まさに外に出ようしたその時っ!!



ドッガ――――ンッ!!!



私は


自ら


ガラス張りの扉に


激突しました・・・(°□°;)


一瞬何が起こったのかわからず、多分口をあんぐり開けて立ち尽くしていた私。


お客様の「大丈夫っ!?」の声に我に返り、「はっ!大丈夫ですっ!!」と言った次の瞬間、


「あれ?目がぼんやりする。」


何と、激突の衝撃で眼鏡が壊れ、床にポロリと落ちていた・・・


壊れた


ってことは眼鏡かけられない


ってことは見えない


カット待ちのお客様はまだいる


視力は0.05


ってことは・・・・・


どうする???


私よりもよっぽど冷静なしもじーは、「応急処置しますっ!」と言って眼鏡を手に取り、すぐに対処してくれました。


しもじー、ありがとう。


これから後半ブライダルの仕事も入っているというのに・・・


私って本当に・・・


バカ(-o-;)


しかし、賢いしもじーとアシスタントのユッキーは、割れた部分をしっかり固定して持ってきてくれました。


ありがとう(;_;)




そして本日、微妙に曲がった眼鏡をかけて、すっぴんで品川近視クリニックに行ってきました。


検査は無事に通過。


明日はいよいよ手術です☆


めっちゃ怖い~(>_<)


緊張する~(ToT)


がんばります。