成美堂出版・大人に似合うヘアカタログ | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

先日、「大人に似合うヘアカタログ」アレンジ号の撮影をさせて頂きました。


今回は、日常アレンジと


RITZ 林麻美子の日記-SN3K037600010001.jpg


着物アレンジ。

RITZ 林麻美子の日記-SN3K03780001.jpg


年内の発売になるそうなので、ヘアアレンジがお好きな方や日常的なアレンジでお困りの方は、是非ご参考になさって下さい☆






ここ数年は、「大人の~」「大人に~」といった、タイトルに「大人」というワードをもたせたヘアカタログが多く出版され、RITZでも何社かの「大人系」ヘアカタログでスタイル提案をさせて頂いておりますが、その中でも今回の成美堂出版「大人に似合うヘアカタログ」は、通常のヘアスタイルは勿論、アレンジヘアにも大変力を入れた見ごたえのある一冊です。


RITZ 林麻美子の日記-SN3K04020001.jpg



RITZ 林麻美子の日記-SN3K040300010001.jpg


それもそのはず、編集担当のPOOL山崎さんのアレンジヘアに対する興味と情熱がハンパない!!!


こんなところでこんなことを言ってはいけないかもしれませんが、山崎さん曰く、


「アレンジ本で大切なのは、読者が本当に自分でできるかどうかではない!!ステキなスタイルを見ることでアレンジに対する興味関心が湧くことは勿論、何よりも読者の妄想が広がること、作っている私達が楽しいと思う気持ちを誌面を通して読者に伝えること。それが何かしらのヒントになって、この本を見て下さった方の日常を少しだけ変えること」


がこの本をつくる目的なのだと。


私はそれにめちゃくちゃ共感して、お仕事をさせて頂いております。


とは言え、メインのイメージスタイルもプロセスカットもかなり時間をかけて丁寧に撮影して頂くため写真もきれい。誌面のレイアウトもシンプルで見やすく、プロセスをご覧頂ければ読者の皆様がご自宅で再現できるようなわかりやすい説明も完璧に掲載されています。


是非、ご参考頂ければと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



RITZではセットやメイク、ちょっとおでかけの際のアレンジヘアなども承っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい☆