年に一度。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

両親の誕生日のお祝いを銀座KIHACHIで。


二人とも同い年で、しかも同じ7月生まれなのでまとめてお祝い(笑)


長年通って下さっているお客様がコックとして働いています。


そのお客様は、ガッツのある女の子で、


大学生の頃からずっと通ってくれています。


KIHACHIに入社し、皿洗いから始まり、


沢山の大変なことを数年かけて経験し、


昨年には、ディセール(デザート)担当になりました。


そして今年はもう一段階上のコックに。


手荒れが酷かったり、体がしんどそうだったり、お休みがなさそうだったり・・・


どんな状態でもシェフになることを夢見て、大変なことをチャンス!!と思って


いつも笑顔でずーっと仕事の話しを熱く熱く語ってくれるユキコちゃん。


去年初めて妹と二人で両親のバースデーパーティーを企画し、


銀座KIHACHIへ両親を招待したところ、


お料理は勿論、そんなユキコちゃんのことをいたく気に入った


筋金入り体育会系のうちの両親は、


「またKIHACHIに行きたい!!」


というので、今年もおじゃましました。




これが本当に美味しい!!!ガスパチョのパスタ↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記-SN3K004500010001.jpg


前菜はビーフのカルパッチョでした↓↓↓ヤバくおいしい!!!

RITZ 林麻美子の日記-SN3K004400010001.jpg


デザートワゴン!!いくつでも食べたいだけ(≧▽≦)

RITZ 林麻美子の日記-090818_1426~010001.jpg


こちらでお祝い☆

RITZ 林麻美子の日記-090818_1423~010001.jpg


ユキコちゃん、本当にありがとう!!!


がんばってね!!!


応援してます('-^*)/




その後は妹と浅草へ。


人力車に乗ってみました。


RITZ 林麻美子の日記-090818_1703~01.jpg



外国人の観光客の方々が多く、写真を撮られるのでだいぶ恥ずかしく・・・


このお兄ちゃんが私達を「姫」と呼んでくれるのでなおさら柄にもなく・・・


でも、浅草寺付近のことを丁寧に教えてくれて、


なかなかとても楽しかったです。




雷門で↓↓↓


RITZ 林麻美子の日記-090818_1738~01.jpg


RITZ 林麻美子の日記-090818_1737~01.jpg



この写真がホントに笑える(^▽^;)↓


RITZ 林麻美子の日記-SN3K00520002.jpg


ユキコちゃんに会えたし、


お料理もおいしかったし、


父も母も喜んでくれたし、


人力車にも乗れたし、


「姫」と呼ばれたし・・・


妹とデートもできたし、


楽しい一日でした。


また来年!!!