残り4日 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

30日の代官山店OPENと、新体制に備えた連日のミーティングで

なかなかブログの更新ができず…。

本日も、つい先程まで社長と他3名でミーティングしていました。

FIVESENSEでのサロンワークもいよいよ残り4日となり、

毎日沢山のお客様にご来店頂き、嬉しいお言葉を頂戴し、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

今、RITZスタッフが一丸となり、

RITZのビジョンとそれぞれの目標がリンクし、

新境地へ向けて驀進中です。

ミーティングでは、意見の小さな食い違いもしばしば。

しかし、そこから新しいアイデアが浮かぶという方程式が成立しつつあり、

考え抜くことの大切さ、そして仲間の大切さを実感する毎日です。

社長が私達にいつも言うこと、それは

「シンプルに考えろ」

「難しい」と思いながら、やたらと時間をかけたり

複雑に考えて「こりゃ大変」と思いながら物事に取り組んだり、

そういうところで人は、がんばってる風な自分に意外と満足しがちだと。

確かに…。

ヘアスタイルをつくるのも同じだなーと。

ぱぱっと素早く仕上がったスタイルほど、仕上がりのバランスはよかったりします。

だからやっぱり、より多くの経験が裏付けとなった知識が必要です。

シンプルに考えられるのは、そこに引き出しがあるから。

インスピレーションは経験から生まれるものだから。

だから今、毎日が本当に大切です。

話しは変わりますが、

ブログのネタは、私の携帯にたんまりとストックされています。

早めにUPせねば。

今しばらくお待ち下さい(^_-)-☆