『ムーミン展』!!!!! | アルジャーノン稲田真美のブログ

アルジャーノン稲田真美のブログ

愛媛県松山市一番町にある美容室

ALGERNON GREEN スタイリスト

稲田真美です!

おしゃれで似合うヘアスタイルをご提案致します。

何でもご相談&お任せ下さい!


愛媛 松山 アルジャーノン千舟店の稲田です♪


3月start☆


お休みに・・・♪


愛媛県美術館へ行って来ました!








まずはムーミン展へ♪



ムーミン童話の挿絵原画がたくさん!!


フィンランドの風土を思わせる豊かな自然とそこに暮らす不思議な生き物たちの世界。


ほとんどはインクや鉛筆で描かれた小さな小さな原画たち♪



近寄って一枚一枚じっくりと観る事ができました!\(^_^)(^_^)/



繊細なモノクロの原画をみたのは初めてでした!!


波にさらわれそうなとても小さな島に小屋を建てて、夏の間を暮らしたというヤンソンさん。


ムーミンの姿形が1940年代、50年代、60年代と微妙に変化していった様子も楽しめます。



会場内で唯一撮影可だったムーミン谷はこちら♪









ショップブースもあり、ムーミンファンの皆さんはお買い物だけでも楽しめると思います♪\(^_^)(^_^)/



稲田は、ミィが好きです♥

ミィの名言集もおすすめですー!








「トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN!ムーミン展」

会場:愛媛県美術館

住所:愛媛県松山市堀之内会期:2/19(木)~3/15(日)

営業時間: 9時40分~18時00分 ※入場は17時30分まで休館日:月曜日(3/2(月)は開館3/3(火)は休館)、詳細: http://www.ehime-art.jp/tenrankai/now/index10.htmlペアの前売り券(1800円)がとってもお得です☆



是非行ってみて下さいー♪



アルジャーノンホームページへ♪♪♪