気持ちを盛り上げる⤴⤴⤴ | 「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活

「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活

「あな吉手帳術」インストラクターです。
あな吉手帳術を使うことで、日々の生活を無理することなく
充実させてみませんか?

それは音楽会前日のこと。

女子は『当日何を着て参加するか?』
が学校で話題になったらしく、
娘が突然に『可愛い服』をご所望。

大慌てでクローゼットを探して
サイズ調整して、ギリギリ着られそうな
デザイン優先なジャンパースカートを発見。
夜中に半泣きでボタンをつけ直して調整。

これまたサイズアウトの判定で避けていた、フリルのあるブラウスを『これは7分袖だから』とごまかして着せて
入学式の時に買ったボレロ(これはジャストサイズ)を着せました。

『間に合わせでごまかした感』がバレないように。ニヤリ
夜中に思い付いて、ヘアアクセだけ新調しました。



朝、いつもより手をかけて。
凝った髪型に仕上げて、大きなヘアアクセをつけたら、テンションアップ⤴⤴


(夕方撮影したので、ボサッとしてますが)



妹にばかり手をかけると、兄がふてくされるので。
兄も普段は着せないボタンのシャツをアイロンして準備しておきました。
ここからは話術?ですかね。
『大人と同じシャツ!カッコいい!』
&ボタンは苦手なので、『着せてあげる』サービス付きで提供ウインク

これだけで満足する男児は単純で
こういう時は楽でいいわ~!