みなさまこんにちは!

 

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

心と体の「薬食」ライフサポーター

 

木本満美です。

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

ここに行くとワクワクする!

ところってありますか?

 

そう、上の写真のように、

笑顔全開になれるところ!

 

 

例えば、

大好きなcafeだったり、

本屋さんだったり、

毎日行くトレーニングジムでも、

公園でも、

どこでもいいです。

 

そういうところに行くと、

自分のエネルギーがぐっと上がって、

幸せ度がビュンビュンうなぎのぼりになりませんか?

 

 

疲れているのに、元気になったり、

リフレッシュできたり。

 

 

 

そういう自分の場所、

心地いい場所、

あるといいですよね。

 

 

今回、プロフィール写真を撮ることになり、

お願いしたのは、

カメラマンの鶴岡悠子さん。

 

 

笑顔がとてもキュートな方で、

どんどん色々な自分を引き出してくれました。

 

 

「満美さんの好きな所で撮りましょう!

お気に入りの場所が、

一番落ち着けますからね。」

 

 

と言われ、

どこかなぁと本当に悩みました。

やっぱり、cafeかなぁとかも思ったのですが、

よく行くcafeってあまりない…

かと言って、

探しても、

そこがしっくりくる場所かなぁなんて、

腑に落ちず。

 

 

でもね、あったんです。

その場所。

お気に入りの場所。

 

 

そう、それが、

「ナチュラルハーモニー」さん。

 

以前から、

「お鍋は調味料」講座のお話や、

「ピクルス教室」のお話をしてきましたが、

 

やっぱりここの空間は、

私にとってとても好きなところ。

 

 

ただ、ここはレストランもありますが、

私が撮ろうとしていたのは、

元気なお野菜たちや

他の食品と一緒の場所。

 

 

なので、

店舗内での撮影は、

芸能人でもあるまいし(笑)

さすがにNGかなぁとも思いましたが、

他に思いつかなかったので、

勇気を持ってお願いしてみたところ、

 

 

「良いですよ〜!」と

なんとも快く受けてくださいました!

 

 

超感動ーーーーー涙。

 

 

なんでも聞いてみるものですね!

 

しかも、

講座を受講していたこともあり、

名前を覚えていてくださいました!

 

 

さらに感動ーーーーーー涙。

 

 

 

そんな嬉しいご縁から、

ナチュラルハーモニーさんで、

撮影させていただきました!

 

 

 

20180912-IMG_1853_or

 

 

ピンピンのお野菜たちの、

 

ビンビン伝わってくるエネルギーに後押しされて、

 

とても素敵なお写真ができあがりましたよ。

 

 

 

お野菜に魅了されすぎて、

悠子さんに、

「まみさ〜ん!写真写真!」と注意されたりもして(笑)

↓↓↓

 

20180912-IMG_1847_or

 

 

いいな〜やっぱり♡

 

美味しいお野菜を帰りに買い、

心満たされて、

帰路につきました。

 

そして、

帰ってからも、

もちろん大事に大事にいただきました♡

 

 

ちなみにこの写真も好きです↓

 

20180912-IMG_1903_or

 

 

 

緊張したけれど、

素敵ないい1日でした!

 

 

自分がいる場所も、

食べるものも、

心地よさを重視して選んでみてください。

 

すると、

毎日がちょっとずつ変わってきますよ!

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました!

 

木本満美