ダイエットを継続させる方法 | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。

こんにちは、真美です

金曜日の午後いかがお過ごしですか?ドキドキ

 


今週もたくさんがんばりましたニコニコ

最近雨が続いていたので晴れて気持ち良いです♡

 


今日は、

 


ダイエットを継続させる方法


 

をお伝えしますニコニコ


 




ダイエットだけではなく、運動や成し遂げたいことなど、色んなことに通用してくると思います。

 


とってもシンプル!

わかりやすく3ステップにまとめてみました♡

 


①目標を明確にする♡


②目標を計画に落とし込む♡


③計画を行動に♡そして、過程を楽しむ♡

 


ここでは「ダイエット」にフォーカスして、

今日は①をお伝えいたしますね(´◡`๑)


 

①目標を立てる

 


期間、理想の容姿、心の状態など。

 


ダイエットを通して「どんな自分になりたいのか」細かくイメージすることが大切。

 


容姿、内面、周りの環境



今よりもスリムになったらどんな洋服が着たい?

どんな生活を送っていたい?

 


こまかーく、具体的にすればするほど、叶いやすいです♪

 


そして大事なのが、

期限を決めること

 


いつまでに目標達成したいのか?

具体的な日にちまで落とし込み、

そこから逆算して計画に落とし込む。

 


私が実践したことでおすすめなのが、

「叶った後の1日の行動を書き出してみる」

こと。

 


すべて願いが叶ったとして、1日をどう過ごしたいですか?お願い



自分がお姫様になった気分でその日一日のスケジュールを考えてみるのですドキドキ

 




「こんなこと叶うはずがない」

「こんな目標立てて良いのかな?」

 


そんなネガティブは捨てて、思いのままに書いてみてください^^




 


願いは口に出せば、潜在意識に刷り込まれ、日々の行動に反映され、叶います!!



人生は一度きり。

願って、行動に移した者勝ちですお願い



1年後、5年後、10年後

あなたはどうなっていたいですか?♡



真美